2012年04月30日

ママチャリ購入

GWも前半もう終わりですね〜休みは早い。

サービス業のチャオライ家では、世間様の連休・祝日に関係ないく、GWもtakaはバリバリお仕事!!稼いでもらいますGood

で、稼いでもらったお金で買ってしまったClap
念願の電動自転車顔(メロメロ)

購入までに色々と迷いました。
普通のママチャリにするか?それとも自分の欲しいものにするか?

結局、息子すでに3歳になろうとしているから、後ろに乗せることも後数年。ってことで、子供を後ろに乗せるには少し安定性に不安があるものの、自分の欲しい20型のちょっとスポーティータイプ小型電動自転車

YAMAHA PASS CITY-X に決定

問題の後ろのチャイルドシート選び。

当社はhamax kiss と思っていたのですが、その後のメンテナンスのことも考え近所の自転車屋購入する予定だったので、自転車屋さんとあれこれ相談。27クラスのリアキャリアをつけてくれることに。

で、完成した自転車がこれ顔(ペロッ)

jiten1.jpg

なかなかカッコイイじゃないの黒ハート

リアシートは、Qibbel(キュベル)にするか最後の最後まで迷ったんですが、Yeppにしました。
個人的にはオレンジも気になったんですが、なんせ息子グリーン好き。気に入らなくても、グリーンということで乗ってくれるかな?っと思ってね(^^ゞ


jiten.jpg

前カゴは実用性ではなくあくまでも見た目にこだわり小さめにしてしまいました(*^_^*)
そして、スタンドは安定性があるように両立に変更して頂き完成!!

肝心の乗り心地ですが、小型者ということもあり初め慣れるまでは不安定でちょっとフラついたりしましたが、乗ってしまうとラクチン!息子もお気に入りの様子で良かった良かったるんるんるんるん

自転車屋さんには、色々と無理をお願いし、何から何までありがとうございました。

今回お世話になった自転車屋さん

小林自転車店
東京都北区滝野川6-66-5


自転車やさんから、電動自転車は空気が抜けていても気づかずに結構走ってしまうので、1ヶ月に1回位入れに来てもいいからねぇ〜っと親切なお言葉を(^o^)

ニックネーム aya at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

3月3日はひな祭り

我が家の雛人形はズバリこれ(*^_^*)

0303.jpg

かわいいでしょ!!
先月、保育園の1年に1度の親子お楽しみ会で作りましたClap



愛犬・愛猫の健康を考えたドッグフード・キャットフードの通販サイトペットフード専門街
ニックネーム aya at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

京鼎樓ランチ

池袋PARCOのレストラン街の「京鼎樓」へ行ってまいりました顔(イヒヒ)

jin1.jpg

何年も何年も前?十年前?
本場台湾の姉妹店でもある「京鼎小館」に行った時に、もちろん小龍包も美味しかったのですが、空心菜など食べたもの全て美味しかったのよねぇ。顔(ペロッ)

で、チャオライ家のホームでもある池袋にやっとやっと去年、出来たということで。。。お手軽ランチに行ってまいりました!!

もちろん、食したのは小龍包。緑色した方は「烏龍小龍包」

jin2.jpg

つゆたっぷり、熱々小龍包。美味しかったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
烏龍の方はちょっと苦め?渋め?でこれもまたこれで美味しかったです。

その他、酸辣湯麺、海老炒飯を食べましたが、炒飯がパラパラでおいしかったなぁ・・・麺は独特の細麺でソーメンみたいだった(*^_^*)



「ペットフードストリート」セール開催中!!ぜひ覗きに来てね♪
bedsele.jpg


ニックネーム aya at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

謹賀新年

新年のご挨拶がまだでした顔(イヒヒ)

あけましておめでとうございます。

今年もチャオライ家をどうぞよろしくお願い致します。


2012newyear.jpg

年賀状、これから購入して書く予定?
時差のあるチャオライ家ですが、どうぞ今年1年もよろしくお願いしますm(_ _)m


療法食・処方食・医療食
ニックネーム aya at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

プチリフォームに挑戦!

整理をしていたら…昔、昔に使っていたリュックがでてきた。

こーんな感じのね。

bag.jpg

調度、今週末に飛鳥山公園で行われる毎年恒例「北区民祭り」の出店準備として
お店を閉めた際に在庫として残っていたチロリアンテープを用意していたところだったので。。。。

tiro.jpg


ピキィ〜〜ン!ちょっとリフォームしてみようか?

bag4.jpg
@赤をベースに幾何学模様ちょっと派手目のチロリアンテープを!

bag2.jpg
A太め落ち着いたお色のインディアンなチロリアンテープを!

bag1.jpg
Bちょっと細めの大人っぽい落ち着いたチロリアンテープを!!

どうだろうかぁ???どのパターンが良いかなぁ???
皆さ〜〜ん。ご意見をお聞かせてね♪♪
ニックネーム aya at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011年 お祭りワッショイワッショイ

先週の話になりますが・・・

チャオライの住む町では9月15日夜〜17日お祭りでした。

mikoshi1.jpg


mikoshi5.jpg

大ハシャギの隆希君。終始走りまわって、16日の山車は3町会も付き合わされました目

山車をひいて・・・
mikoshi2.jpg

mikoshi3.jpg

ドン!ドン!!カカッカ! ドドドン!カッカッ!と太鼓をたたいて・・・

mikoshi4.jpg

夜はお神輿をかついで〜って、まだ2歳児かつげませんからBad

パパが、お神輿かつぎならがの抱っこです!
抱っこされながら「サーサーサーサーっと掛け声!!」可愛いハートたち(複数ハート)
その模様は動画でどうぞ顔(メロメロ)



えっ〜っと、どこにいたのかわかったかしら?
ちょっとヘタクソですみません。
頭に白いタオルを巻いているのがtakaです。
ってことは…昇龍営業中ですから〜(+_+)
いつものことですが、お店の前に来た時だけたまらずにオーダーストップしてお神輿をかついでいる店主。まぁ縁起がよいからね(^^ゞ


2012年度 ボストンテリアカレンダー入荷しました。
ボステリカレンダー
ご購入はぜひペットフードストリートへ!!

ニックネーム aya at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

らでぃっしゅぼーや

最近なんだか、そこらかしこでここの可愛いダンボールが目に付いて気になったのでちょっとお試ししてみました!!


radish1.jpg


有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス


Radish Boya らでぃっしゅぼーや


えっ〜〜っと、あまり突っ込まないで下さい。
もちろんayaは料理あまり?出来ません。いや出来ないのではなくしません。顔(ペロッ)

なのに・・・何で?何でなんだろう(笑)


1週間分(1~2人用)で先週配達されたお野菜たち・・・
もちろん冷蔵庫の中にまだ残ってます顔(なに〜)
で、本日今週分が届いてしまいました!がっビーン


でもでも、先週届いた野菜たち、チンゲン菜やほうれん草!茹でただけでも甘みがあり、とても美味しかったです。
値段的には東京の中でも物価が比較的安い北区に住んでいるチャオライ家にとっては高いとtakaの一言。

でも・・・料理人のtakaはなにより美味しい!そして、毎週何が届くか?その時の旬が宅配されるのはある意味いいかも?何を作ろうか?作る楽しみが持てる♪♪っと言っております。

そして、先日から4夜連続で始まったフジテレビのドラマ「プロポーズ兄弟」で佐藤隆太の演じた山田一郎主役の長男のお話で、やたらとこの「らでぃっしゅぼーや」のかわいいダンボールが厨房にあるのが目立っていた気がしたのは私だけ??

で、本日届いたお野菜たちはどうなるのかしら?顔(イヒヒ)

radish2.jpg

気軽にトライアルでお試しできるから、興味を持ったら試してみてね。
あっそうそう!トライアルに申し込む時、たまごの有り無しを選べるのですが、
このたまごちゃん白身がしっかりしていてすごくオススメです。
目玉焼きにするとかなり違いがありました。ぜひ食べてみて下さい。
あれ?回し者みたいになってしまったかしら?(笑)




愛犬・愛猫の健康を考えたペットフード選びはペットフード専門街で!!
ペットフード専門街
ニックネーム aya at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年賀状

今更?って思われてしまうかもしれませんが。。。

クリスマスが終わり、やっと落ち着き「年賀状」作りにとりかかるチャオライ家です顔(ペロッ)

ということで、完璧に1日には届きませんのであしからず〜〜


ライライのいっちょうらでもある着物でカメラをしようと用意してみたら・・・

kimono3.jpg

な〜〜〜んか違う犬(泣)

kimono4.jpg

ピチピチどころか着れてないがく〜(落胆した顔)

昔はこ〜〜〜んなに可愛く着こなしてたのにねぇるんるんるんるん




そしてこの子は何を勘違いしたのか????
自分のいっちょうらだと思って・・・

kimono1.jpg

いないな〜〜い  ばぁ

kimono2.jpg

こっちもピチピチのようなぁ・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム aya at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

大人買い?

くうぇ くうぇ チョコボール〜〜

kuwe.jpg

ayaがチョコボールのキャラメルが大好きだ!っといったら

takaがこんなに買ってきてくれましたClap
正確には何発だったんだろうかぁ?顔(イヒヒ)

美味しいよね〜キャラメルハートたち(複数ハート)

でも〜いくらなんでも・・・こんなに???

チャオライ家の冷蔵庫はチョコだらけ顔(ペロッ)


kuwe1.jpg

チャオ君!
そんなに恨めしそうに見ても・・・あげないよ〜
今度はチャオ君食べれるの交換買って?きてもらおうね。

ニックネーム aya at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

新年の・・・ご挨拶

年が明けてもう既に1ヶ月が経とうとしてるのに・・・今さらですが
昨年はNewFace隆希が誕生したりと、劇的に変化があったチャオライ家ですが、どうか今年もよろろしくお願い申し上げます。

newyear.jpg

今年最初のイベントは「(祝)チャオズ6歳おめでとう!」
早いもので、1月4日で無事6歳となったチャオズ君。
ちょっとストレス?のせいでハゲてしまったけどいつまでもいつまでもベビーフェイスで可愛いチャオ君。
今年も元気一杯楽しく行こうね♪♪

newyear2.jpg


そしてもちろんお祝いケーキは





newyear1.jpg

注)真ん中のは人間用のショートです。無理言って作ってもらいました
  甘さ控えめクリームにふわふわスポンジ最高でした。
  いちごさんどうもどうもありがとう〜!






ニックネーム aya at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

祭りだ!祭り〜〜だ!!わっしょい♪

世間様は大連休!でも我が家は・・・お仕事でございます犬(泣)
そんな我が家の住む地区では週末お祭りで大賑わいしておりました。

20090919.jpg

普段はひっそりとした下町なのに・・・
この時期には人・人・人!そしていつもと違う雰囲気に♪
怖くて抱っこ抱っこ状態のライチ犬(笑) かわいいねぇハートたち(複数ハート)


このお方はギャル達にモテモテハートたち(複数ハート)人気者グッド(上向き矢印)
将来はジゴロになってしまうのか?顔(汗)

200909193.jpg200909193.jpg


そして、かわいいこの子は・・・
チャオライの妹分ウリ家のNEW FACE「ことちゃん」

200909192.jpg


張り切って御神輿をかついでいるけど・・・
お店休みじゃぁないよねぇ???

200909191.jpg

はい。昇龍はシルバーウィークも休みなく営業中ですexclamation×2
近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ〜手(パー)






ニックネーム aya at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

Happy Birthday

お誕生日おめでとう♪♪

taka



hbtaka.jpg



いつもボール遊びに連れてってくれてありがとう!

by チャオライ





ニックネーム aya at 08:31| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

BBクリーム

えっ?今頃???っと言わないで下さい(笑)

ウォン安=円高そして燃油税引き下げという絶好の海外旅行チャンスに!!行けずにうずうずしているところ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
友達が韓国に行くということで、チマタで話題?のBBクリームをふと試してみようかと思い買ってきて頂きましたClap

色々なメーカーから発売されているのですが〜〜
ユンソナおすすめでもあるHANSKINのもの試してみることに!!

bbcream1.jpg

これがなんと!素敵顔(メロメロ)
この乾燥している今日この頃だというのに、朝つけて夜までお肌しっとり!ふっくら!!目

これで何歳若返るかしら?顔(ペロッ)
ねぇライライハートたち(複数ハート)

bbcream2.jpg
わたちぃのお顔の白髪もばっちり黒くなって・・・モテモテね犬(笑)

ライライ〜それは残念だけど別問題ですから〜ね。

bbcream3.jpg


やっぱりお肌に大切なの・・・わたちぃ寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

bbcream4.jpg
ニックネーム aya at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

良い年になれ!

あけましておめでつぅ〜


happy.jpg

今年もよろしくです!


去年はいろいろ行事行いました!
今年もいろいろ考えています!(秘)

只今高確中!!詳細はペットフードストリートへ♪

ここで宣伝!
超レア大人気!!「ブラックたまごちゃん」入荷いたしました!
tama2.jpg

しかし、数に限りがあり!

tama1.jpg

希少価値あり!数量限定!

いまならtakaの餃子付き?(嘘?)

詳細はペットフードストリートへ♪

ニックネーム aya at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

DOG FAN 8月号!!

さぁ!
世界で1つの宝物GOODS・・・
手作りアイテムを作ろう♪♪のコーナーで

自分で簡単にできるオリジナルアイテム
「消しゴムはんこ」のご紹介でライチ&ayaが顔(ペロッ)Clap

kesi.jpg

えっ?モザイクかかってるって???
はい。ちゃんと見たい方はDOG FANを購入してね顔(ペロッ)

ikari.jpg

あぁ〜ら、チャオ君!写真嫌い?
イヤイヤ、フラッシュの音が怖くて逃げ回ってたくせに顔(イヒヒ)

皆さ〜〜ん。
簡単ですので、ぜひぜひ可愛い愛犬はんこ作り挑戦してみてねるんるん

ニックネーム aya at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

NOWなショップSandy-Bay

えっっへん犬(笑)

今日はわたちぃの友達「花・虎・雨そして!満月ちゃん」がモデルをつとめるお洒落お店
オーダーメイドハーフチョーク「Sandy Bay」をご紹介しちゃうわ♪♪

sandy.gif


sandy0.jpg

どう?わたちぃのモデルもサマになってるかしら?顔(ペロッ)
DOG FANの7月号でも掲載されていたのよハートたち(複数ハート)




sandy3.jpg

この首輪RAIってわたちぃの名前入りよ!
ジジババで有名な巣鴨のとげぬき地蔵通りを散歩したら、評判よくってねぇ犬(笑)
やっぱ!赤パンツがお好きなババ達には赤はグ〜〜Goodなのか?
もう!かわいい〜〜かわいい〜〜って人気者よ顔(イヒヒ)
まぁ、このわたちぃライチがしてるんだから当たり前でちゅけどね犬(笑)


sandy4.jpg
他にもラインストーンがキラキラと綺麗なこんな首輪も素敵なのよ。
実物はもっと素敵よ。
実物みたいみなさ〜〜〜んペットフードストリートへどうぞ顔(イヒヒ)

チャオ兄ちゃんの首輪なんてsandy-bayで素敵に変身Clap
sandy1.jpg sandy2.jpg

どう?カッコ良くなったでしょハートたち(複数ハート)



ニックネーム aya at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

プレシャス&コンシャス

BS朝日見れる方いらっしゃいますか?
残念ながらチャオライ家では見えないんです。(>_<)

で、なんでって???

はい!は〜〜い!!
毎週金曜23:00〜23:55、土曜12:00〜12:55 BS朝日にて放送されている

「プレシャス&コンシャス」という番組に

5/18、19
放送される「プレシャスレシピ」というコーナーにtakaが登場Y(^_^)Y


okoge.jpg


BS朝日見れる人!!見てね♪
そして録画出来るかた〜〜〜見せて下さい顔(ペロッ)

P.S もちろんチャオズも映ると思うけど・・・ハートたち(複数ハート)




ニックネーム aya at 14:40| Comment(13) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

アド街の撮影

えっ〜〜〜毎週土曜日夜9時からテレビ東京で放送されている
出没!アド街ック天国より撮影班な・ん・と!!昇龍にやってきました。Clap

2月24日(土)「滝野川・西ヶ原」で放送予定です。
ボツにならない限りうつるかな?(笑)

ado1.jpg
ado2.jpg

関東にお住まいの皆様見てね顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 15:55| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

極小住宅へようこそ

ルーシー家がチャオライが住む極小住宅へやってきました。顔(メロメロ)

ルーちゃん:ねぇ?ここって犬小屋?犬(笑)
チャオズ:こんなに狭くても、チャオライ一家4人のお家なんだぜ!犬(泣)

ruchan.gif

せめても、いっぱい食べてって〜〜ってことで!!
aya特製手作り料理&ビールでおもてなし♪顔(イヒヒ)
ってのはウソです。(^_^;え〜〜すべてtaka作ですClap

menu1.gif

menu2.gif

ルーちゃん、何もない狭い狭いおうちに遊びに来てくれてありがとう♪
しかも沢山お土産もって来てくれてどうもでした。m(_ _)m
これに懲りずにまた来てねHello

こんな極小チャオライ家に興味のある方〜〜お待ちしてます☆
あっ、極小だから人数制限ありますが…ってそんな興味のある人いないかぁ。σ(^^)



ニックネーム aya at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ポッポ画伯

誕生日でもないのに・・・Y(^_^)Y

pop.jpg

この間、JJ君の誕生日にrustyちゃんママのポッポさんから似顔絵を贈られていたのを見て・・・

ずうずうしいチャオズayaが一言
 「ちなみに僕の誕生日は1月です。
  あっ、すみません。m(_ _)m 
  ジョークです。σ(^^)」

まだ誕生日には早いのに・・・届いちゃいました。\(^o^)/
超、感激〜〜〜です♪

ちなみにこの写真がモデルよ。
pop1.jpg
ニックネーム aya at 12:37| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする