2012年07月28日

西表島・石垣島旅行 2日目

西表島、北部にある星砂ビーチへ!!

道中、ところどことに、無人販売の屋台があります。
本土で買うと数倍のお値段はするピーチパイン
ここでは、50円から100円とかなりお手頃で売られていました。
しかも、冷凍庫がおいてあり、パインまるまるカットして割り箸にさしてある冷凍パインまであるのです。

12.jpg

13.jpg

ゴールデンパインに比べると、身の色はかなり白っぽいのですが甘い!甘い!!かなり甘かったです。

星砂ビーチへ
名前の通り、星の形をした砂が沢山!!
正体は有孔虫ということらしいです。

15.jpg

ここでは、大きいお魚が沢山。慣れているのか?かなり浅瀬シュノーケルしなくても肉眼で見える見える。
そして、少し奥にシュノーケルで潜ると生きた珊瑚も。
雨は降っていないものの、雲が厚いため海の色が綺麗にはみえませんが、かなりの透明度でした。

そして、息子も箱メガネで大きいお魚にビビリながらも楽しんでおりました。かなり気に入ったようす(^o^)

このビーチの入り口横に「レストハウス星の砂」があり、有料ですがシャワーも温水です。海からあがったらすっきりさっぱり。
屋外テラス席もある、眺めのいいレストハウスでもあるので、海で遊んだ後はここでちょっと休憩。

昼過ぎのフェリーにて西表島上原港→石垣島へ向けて出発!!

石垣港からホテルまではタクシーで移動
この日宿泊予定のANAインターコンチネンタル石垣へチェックイン

梅雨明け目前、まだオフシーズンのため格安プラン発見!!
っということで、お部屋のグレードはアップしてコーナールーム指定。

そう!コーナールームなのでバルコニーがかなり拾いです。
2面にバルコニーそして、サマーベッドが2台と眺めも抜群です。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

5.jpg

4.jpg
バルコニー正面の景色

6.jpg
右側バルコニーからの景色


本日の夕食は石垣牛
お店はホテル近くの「炭火焼肉 大

7.jpg

肉盛りセット(ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン)のセットを2人前と特選のお肉を注文。

特選は確かに驚くほどにやわらかく、脂の質が良いからなのか口の中にギトギト感は全然なく、美味しかったです。
でも値段も値段でした。特選は2,300円〜2,700円。

肉盛りセットのお肉は美味しいのですが、特選を食べてしまったら比べ物にならなくて、年代的にも量より質に代わってきた我が家では2人前のセットはボリュームがありかなりの満腹度で・・・
今度あるとしたら、セットは1人前で特選だねぇ〜(*^_^*)

いっぱい遊んで、食べて満喫した2日目終了

ニックネーム aya at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れ!西表島・石垣島3泊4日の旅

もう1ヶ月以上前の話になってしまいましたが・・・
まだ余韻にひたりたい気分(*^_^*)

チャオライはシッターにきてもらうことにして自宅でお留守番。
シッターといっても近所に住む、姪っ子・甥っ子!!
チャオライにとっては良かったみたいです。多分。


【日程】
1日目 羽田→沖縄経由石垣島→西表島 ホテルパイヌマヤリゾート
2日目 西表島→石垣島        ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
3日目 石垣島ドライブ       ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
4日目 石垣島→沖縄経由羽田

幼児連れには少し移動が長すぎるかな?と思いながらも楽しんでいました。
石垣から西表に向かうフェリーは40分位なんですが、結構揺れるため船酔いの心配が・・・見事takaが船酔いグロッキー(ー_ー)
隆希は波のぶつかるジェットコースターみたいな揺れに終始興奮!ご機嫌!!
まだ幼児は三半規管が発達していないから大丈夫だったのかなぁ??


【1日目】西表島(大原港)到着
レンタカーにて観光しながらホテルへ
まだ梅雨明け宣言がされていない沖縄。着いてそうそう亜熱帯ジャングルの雨・大雨雨雨
雨でも楽しめるってことで、濡れても気にならない格好。水着にラッシュガードで見学顔(ペロッ)

水牛に乗って亜熱帯植物園由布島まで
途中、水牛がフンしたり、おじさんが三線を引きながら歌を歌ってくれたりと・・・息子真剣に聞いておりました。

1.jpg

2.jpg

4.jpg


本日の宿泊先、日本最南端温泉!西表島温泉ホテルパイヌマヤリゾート


6.jpg

5.jpg

8.jpg



9.jpg

夕飯はホテルに予約しておいたディナーコース料理
子供にはライスとデザートでアイスをサービスで用意していただいていたのですが・・・さすがに疲れていたのでしょうね。食べてる最中でお休みなさ〜い眠い(睡眠)

10.jpg

11.jpg

天然温泉は、お肌ツルツルになりかなりよかったです顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

越後湯沢2日目

いまさら2日目というのも・・・なんですが


いろいろありました。
っというのも、今台風15号がきておりますが、前回の台風の時にやられました顔(なに〜)

昇龍にどろぼうさんがパンチ
正面の窓から堂々とBadBadBad

で、わかったこと!!
昇龍のある滝野川6丁目近辺では、空き巣、車上荒らし、自販機どろぼう!と現在被害が多いらしいです。
特に、お店やられているみたいです。気をつけてくださ〜〜い。
それにしても、正面からハンマーでガラス割ってくるなんてショックでかすぎです。顔(泣)


本題の「越後湯沢2日目」

湯沢フィッシングパークでニジマスのつかみどり

とったぞ〜〜!!

はい!いい顔して〜〜カメラ

yuzawa3.jpg

悪い顔して〜〜カメラ

yuzawa4.jpg


お次は何してるの???隆君

yuzawa6.jpg

出来上がったのはこれY(^_^)Y

yuzawa7.jpg

体験工房「大源太」にて笹団子作りをしましたexclamation×2

笹の香りがとても美味しく出来上がり〜〜ハートたち(複数ハート)

お昼は自然養鶏「魚沼ムラ」にて卵かけご飯を!!
コシヒカリのご飯に卵かけ放題!!

tamago2.jpg

そしてビックリなのがお値段。

tamago1.jpg

なんと!こんな沢山ついて卵かけ定食350円目

お次は大河ドラマでも有名となった直江兼続と上杉景勝が幼少期を一緒に学んだ「雲洞庵」へ
yuzawa8.jpg

夏の豪雨で損傷が酷く、見学ができないところがありましたが直江兼続好きのtakaかなり満足しておりました。

そして、マンションのプール!プール!!
狭いですが、かなり楽しみました。小さいながらも滑り台。
yuzawa10.jpg

背がとどかない深いところでも1人でチャプチャプ!すご〜〜〜い!!

yuzawa9.jpg
プール大好き♪♪大きいお風呂大好き♪♪カエル君。


あのぅ〜〜〜
僕達のこと忘れてない???
yuzawa11.jpg

忘れてない!忘れてない!!
そう!渓流遊びを楽しみにしていたのですが…今年の夏の異常気象
連日のゲリラ豪雨などで、水傘が増して危ないからねぇ〜。

yuzawa12.jpg

美味しそうな魚沼コシヒカリの稲穂道をお散歩したじゃぁないのハートたち(複数ハート)

今度はいつ行けるかなぁ???

ニックネーム aya at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

新潟は越後湯沢へ 1日目

先週のことになりますが。。。
8月24日(水)昇龍昼の営業を終えてから湯沢へ行ってきました。
2泊3日ちょっと遅めの夏休み♪♪
渓流遊び!プール!美味しいもの食べて!温泉入って!!夏を満喫してまいりました〜。

保育園に車で迎えに行き、拉致状態でそのまま湯沢へGO!!
もちろんチャオライも一緒に!!

yuzawa1.jpg
狭い車内で興奮気味のチャオズ君。ハカハカ

yuzawa2.jpg
そして、赤城高原のサービスエリアでカメラ

湯沢のマンションで大きなお風呂・温泉つかり〜癒されました。

次の日に続く〜〜〜
っと、その前に。。。大変だ!!大変だ〜〜!!また昇龍に・・・
ニックネーム aya at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます犬(笑)

2011nenga1.jpg

かんぱ〜〜い!!


(注)隆君、それはチャオ君ライちゃんの金粉入りお酒ですからねぇ〜

2011nenga2.jpg

昨年は沢山遊んだチャオライ家でございます。
今年も沢山遊んで!楽しんで!!良い1年になりますよ〜に♪♪
年末から家族揃って湯沢にきております顔(イヒヒ)

2011nenga0.jpg

年末から大雪になるとの予報でしたが、現在も雪は降っているものの。。。
日中は晴れ間があったりと、スキー場で初の雪遊びを楽しんだ隆希君。
ソリにチューブ滑りに大興奮のtakaでありました(笑)

2011nenga3.jpg

2011nenga4.jpg2011nenga5.jpg


今年1年もどうぞチャオライ家をよろしくお願いします。
ニックネーム aya at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

長岡花火大会

8月2日、3日と2日間にわたり行われる新潟は長岡花火大会に行ってきました。
何年ぶりかなぁ・・・
ayaのおばあちゃんのお家があるのです。

20100804.jpg

1日目は屋上から、そして2日目は土手でドッドッ〜〜ンっと打ちあがる音と共に観覧してきました。

大河ドラマ「天地人花火」は凄かったです。あの音楽にシンクロされまるごと1曲打ちあがるのです。

そしてそして、「フェニックス」これも凄かった!
中越大震災の復興ということで、平原綾香さんのジュピターの曲に合わせて、
黄金の不死鳥が連なって舞い上がる大迫力のスターマイン!!
超ワイドということで写真には入りきらなかった。(腕が無くてね顔(ペロッ)

201008041.jpg
ニックネーム aya at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

日本海

毎日暑いですね〜
あっという間に8月

長岡の花火大会を見に隆希&ayaだけ帰省です。
本日2、3日と花火なんですが・・・

その前に昨日は日本海は石地の海へ行ってきました!!

20100802.jpg

チャオライは元気かなぁ・・・
チャオズは花火大嫌いだからなぁ。。。(笑)
ニックネーム aya at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

どこへドライブ?

yuzawa1.jpg

隆たんどこに連れてってくれるのかしら?顔(イヒヒ)

ご存知の方もいらっしゃいますが・・・
我が家の愛車はラパン。小さくて狭いです。
想像してください・・・
後部座席にはチャイルドシートで隆希、そして甥っ子姪っ子
運転席にtakaそして助手席にaya&チャオズ、足元にライチ。
すごいでしょ。これにベビーカーに1泊分の荷物です。
さぁいざどこに〜〜〜車(セダン)

yuzawa2.jpg

あぁ〜〜チャオ君は寒いところ苦手よね。
久々にのんびりゆっくりするために温泉にきたんですが。。。
まだまだ雪が残っていました。顔(ペロッ)yuzawa5.jpg


はい!ここはスキー場が沢山ある湯沢です。
スキー場にはまだまだ雪がたっぷり残っていましたよ。
4月に入ったというのに、何だか今年は寒いから雪も残ってるのかしら・・・
yuzawa3.jpg

今回は温泉でのんびりまったりしましたが、今度はスキーに来ようね♪

アレ?チャオライは迷惑???でも皆一緒が楽しいからね〜
また来ようね顔(メロメロ)



cuzsale.gif
ニックネーム aya at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

1年ぶりの温泉へ

妊娠が判明してから、悪阻に切迫早産そして長期入院と長い長いこの1年。

まさに1年ぶりに温泉&大きいお風呂に浸かってゆっくりしております。
天地人で賑わっている魚沼は湯沢に来ております!

200911051.jpg


ちょうど紅葉が綺麗です。
本日は暖かいのですが・・・数日前の寒波で道路にはちらほらと雪が残っていました。

200911052.jpg

200911053.jpg

久しぶりに癒されちゃってます。
チャオライもゲレンデでボール遊びをさせたのですが・・・

すっかり、おっさんと化してしまったチャオズ君。
走ることなく草を食べ続けておりましたBad
ニックネーム aya at 18:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

水上旅行パート2

さてさて!お楽しみに夕食です♪♪
もちろんチャオライも一緒に「ペンション薔薇の詩」オーナー手作り
居酒屋テラス席??でオーナー奥様手作りの美味しい料理で

カンパーイビール


minakami4.jpg

夕食にでたパイ包み?朝食のスパニッシュオムレツ!
最高に美味しかったなぁ犬(笑)

夕食での僕らチャオライの良い子?のもようを例えるなら・・・
えっ!元気はつらつファイト一発??
オロナミンCなんて飲んでないんだけどなぁ・・・目

詳しくはオーナー薔薇のおやじブログで・・・


翌日、天気予報では雨。でもでも朝から晴れ晴れ晴れ
さすが!晴れ男?晴れ女??

美味しい朝食の後は、昨晩の夜から一緒のお泊りだったGシェパードのボンド君とボーダー・コリーのミリオンちゃんに遊んで頂きました!!

minakami5.jpg

大型犬と遊ぶのはチャオライにとって初の体験?
果たしてどうなることやら〜〜〜っと思っていたら・・・

minakami6.jpg

野球求めて一直線!!

ボステリ'Sと遊んでいる時は野球保有率100%のライチも
さすがに勝てない犬(泣) 問題外犬(泣) 足元にも及びません犬(泣)




ドッグランで遊んだあとは、目の前に流れる渓流でクールダウン

minakami7.jpg

う〜〜ん。気持ちいいねぇ〜犬(笑)


もちろん、我が家のボステリ'Sは川でも野球はゲットできず犬(泣)



沢山!沢山!!ボンド君・ミリオンちゃんに遊んでもらい満足なチャオライでありました犬(笑)

水上には初めて行きましたが、山、川ともにとても良いところです。
皆様も機会があったらぜひマイナスイオンを浴びにぜひ行って見てください。
minakami8.jpg

谷川岳一の倉沢の岸壁は凄かったです。秋の紅葉シーズンも良さそう♪


bara1.jpg bara2.jpg

そして、最後にペンション薔薇の詩のオーナーさまと記念撮影カメラ
大変大変お世話になりました。貴重な体験、そしてとっても勉強になり飼い主共々良い刺激を受けました。





ニックネーム aya at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

水上でラフティングゥ〜

チャオライ家の夏休みも終わりに近づき・・・
やっとこ1泊旅行「水上は谷川岳」に行ってきました!!

minakami1.jpg
あぁ〜楽しかった旅行を思い返すと・・・
今回の旅はいろいろあったわぁるんるん

【1日目】
自宅を出発して高いガソリンスタンド満タンにしてレッツゴー!!
えっ????何が???
エコ!エコ!と、taka耳珍しいことをしてくれましたBad
そう!交差点で長い信号待ちに。。。バスの真似してエンジンを
とめたところまではよかった。さぁ!青信号出発〜〜
シュルシュルシュル〜〜 シュルュ〜〜
 
な!な!なんと!!エンジンがかからないではないの?
バッテリーがあがってしまったのか??顔(なに〜)
朝の通勤ラッシュ皆の視線は冷たいです。渋滞です。
ayaがハンドル握り、takaが後ろから愛車を押し・・・(涙)

JAFにNEWバッテリーに交換してもらい・・・
さぁ!気を取り直しで出発よダッシュ(走り出すさま)

今回のメイン水上は利根川でラフティングゥ〜グゥ〜〜グゥ〜Good

天気予報では終始雨予報。
しか〜〜し!お日様までは見えずとも曇り模様。

さぁ楽しい〜〜楽しい〜〜〜ラフティングの始まり始まり〜〜Clap

minakami2.jpg minakami3.jpg

ラフティングの途中!泳ぎの特訓??
お楽しみタイムありぃ〜〜野球
泳ぎの上手なライチ!ちょっとドン臭いチャオズ!
存分に動画で楽しんでね♪♪






今回の宿泊先は「ペンション薔薇の詩

お楽しみはまだまだ続く・・・顔(イヒヒ)
続きはまた次のアップをお楽しみに〜Hello
ニックネーム aya at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ボディボード犬?!

こんにちは!
皆さんお盆休みはいかがお過ごしになりましたか??

チャオライ一家、お墓参り&茨城の海は大竹海岸へ行ってまいりました犬(笑)

14日(木)本日の天気は晴れ!南風が強く高波に注意!!

ってことで、な・な・なんと・・・!!

わたちぃライチはボディボードデビューです手(チョキ)

body1.jpg

taka〜どこ連れていくでちゅか??


body2.jpg

ちょっと、ちょっと、いきなり何するでちゅか??


body3.jpg

アレ?わたちぃ上手くない?もしかして立ってるじゃないGood


ザァッッブ〜〜ン!


body5.jpg

チャオ兄ちゃ〜〜ん。
助けて〜〜〜
この水しょっぱいのよ犬(怒)


body4.jpg

あれ?チャオ君・・・
もしかして・・・
波が怖くて・・・
カメラにもフレームインできなかったのよがく〜(落胆した顔)

頼りない兄でごめんよ〜BadBadBad








ニックネーム aya at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

Let's 富士五湖巡り

暑い暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごし?
チャオライ家は8月15日16日と河口湖へ行ってきましたClap

お盆だということをすっかり忘れ平日気分でウキウキ出発
あまかったぁ!渋滞、渋滞、渋滞顔(なに〜)

っと言う事で、渋滞回避のためのに何故か?
富士山の麓ぐるり長距離ドライブ&富士五湖巡りにGood

まずは、日本の滝百選に選定されている「白糸の滝」

1.jpg


今回一緒に旅行したチワワのモモちゃん。
これでも立派な男の子ですから〜

2.jpg

3.jpg

そう!ここは本栖湖

4.jpg


その後、精進湖西湖を巡り、本日お泊りの河口湖

お泊りは、富士山が目の前に綺麗に見えるプライベートホテル麗
繁華街から離れているため、とっても静かでのんびり良いところでしたわーい(嬉しい顔)

5.jpg

なんと、ホテルからちょっと行ったところの湖畔の目の前にて花火が綺麗にあがりました。

6.jpg

近いため迫力満点!音もドッ〜〜ッカ〜ンと、案外小心もののチャオズ君。
騒ぐ!焦る!腰抜かす!!犬(泣)

7.jpg

翌日、山中湖を巡って帰ってきました。
そして、最後の〆は「かわかみリゾート」へ

8.jpg
こん様のプールを大きな水のみ場と勘違いするチャオライ。
楽しい旅行の〆をありがとうぅ顔(メロメロ)







ニックネーム aya at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

秩父へ温泉へ慰安旅行?

もう先週の話になりますが・・・
18、19日と1泊2日秩父は和どう温泉旅館へ行ってきましたClap


お部屋についているペット専用露天風呂付でいい気分(温泉)

wadou1.jpg


お揃いの浴衣に着替え・・・

wadou2.jpg


レッツ お食事タ〜イム


wadou3.jpg


お腹も満腹!心も癒され・・・おやすみなさ〜い。

wadou4.jpg

神経質のチャオズが部屋にあったゲージで大人しく寝るわけがなく・・・顔(泣)

あぁ〜慰安旅行サイコ〜〜〜
って、なんの慰安なんだ???
ニックネーム aya at 18:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

温泉編in那須高原「喜美の森」にて

先週8日9日と那須高原へスキー&温泉へ行ってきました。
もちろんチャオライも一緒ね♪

去年、ライチを迎える前に行った「喜美の森」へ再度行ってきました。
前回行った時の写真も写真館で公開してるので、よかったらご覧くださ〜〜い

ライちゃんご機嫌いいじゃぁないの。いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
ski1.jpg



ski2.jpg
まぁ・・・ライちゃんったらぁ〜〜Bad
でもこれドリフのDVD見た人にはわかるかしら?顔(イヒヒ)


ski3.jpg


ski4.jpg
チャオ兄ちゃんは水嫌いだからねぇ。だらしない顔(なに〜)

ニックネーム aya at 19:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

軽井沢へ

新年1月2日から2泊3日で軽井沢へ行ってまいりました。
宿泊は軽井沢ホットスプリング

まずは。。。初雪の感想。
チャオズ「うひょ〜〜冷めて〜〜何だ?何だ?」
ライチ 「兄ちゃ〜〜ん。まってください。わたちぃ、寒いのいやでちゅから(>_<)」karu1.jpg




続きを読む
ニックネーム aya at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする