2013年09月10日

2013年夏!渓流遊びin名栗川 2回目

8月15日!お盆真っ只中どこに行こうか?混んでるか???
中平駐車場は目指し覗いてみると、駐車場は結構な混み具合。
もう少し走らせ、初の吾妻峡駐車場へ行ってみました。

ここ??って位の場所に車がまだ数台しか止まっておらず・・・
親切なおばちゃんが案内を!
トイレ駐車場横に昔ながらのボッタンが1つ。水場がないので、ちょっと不便はありますが…
駐車場の前の崖を下がれば綺麗な河原が広がっていました。
タープをはらなくともOKな日陰の場所をキープし、さぁ!BBQ開始。
っと、あれ?火がない(>_<) ライター忘れた顔(なに〜)

お隣さんからお借りして顔(イヒヒ)IMG_5247.jpg
もちろん、炭&網持参の直火にてワイルドに(^o^)

IMG_5249.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5261.jpg

波乗り上手なお二人さんに比べ・・・こちらチャオ君。
IMG_5276.jpg

IMG_5310.jpg
必死犬(泣)

IMG_5309.jpg

IMG_5233.jpg
おじいちゃんはお疲れなんです。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今年も川遊びめいいっぱい楽しんだチャオライ家でした顔(メロメロ)

ニックネーム aya at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

2013年夏!渓流遊びin名栗川 1回目

ご無沙汰しております。
随分、更新しておりませんでした・・・

時代は携帯電話からスマートフォンと変わったのと共に、ブログからtwitter、facebookへと顔(イヒヒ)

2013年今年の夏も行ってきました!!名栗川。
夏休みに入り、7月と8月に各1回。2回行ってしまいました犬(笑)

ここ数年、そう2008年に発売されたボストンテリア・ファンの取材の時も使わせて頂いた、中平河原の「中平駐車場」ですが、ここ穴場的存在でしたが、去年から水洗トイレの綺麗な立派なものが作られて駐車場価格も値上がりされて…っと何かと人も増えてきているようでしたので、7月はもう少し上流の方「清流園」へ

食材&炭・網だけ持参のチャオライ家。
そう、今時タープもなければBBQコンロも持参しない、超ワイルド?よく言えば自然派。

さぁ!日陰を探し、中洲キープしてBBQ&川遊びを楽しんできました。

IMG_5137.jpg
向かって左後ろで地味にBBQしてるtaka顔(ペロッ)

IMG_5144.jpg

IMG_5147.jpg

IMG_5143.jpg

IMG_5153.jpg
スイカ割りもワイルド??に目隠しはビニール袋とそこら辺にあった木でGood

IMG_5160.jpg

IMG_5163.jpg

上流になるので、水が綺麗でお魚も沢山いました!
水は冷たく東京の暑い日常から少し癒された1日でした顔(メロメロ)


8月のお盆真っ只中に行った2回目は次回に〜(^o^)/
ニックネーム aya at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏恒例!川遊び&BBQ in 名栗川

石垣島3日目、4日目はどことやら〜〜(^_^;)?

8月9日(木)毎年恒例!川遊び&BBQに行ってきました。

場所はちょっと穴場の名栗川は中平河原「中平駐車場」
なんと!600円/台→1,000円/台と値上がっているではありませんか。
それもそのはず、今まで川沿いに仮説トイレぼったん便所だったのが、
新しいパーキングのような綺麗な水栓トイレ。もちろんウォシュレット付き顔(メロメロ)
駐車場も1台1台ロープで区切りがされておりました。

また、行ったことがある方はわかると思いますが・・・
崖を降りて行くのですが、その降りて行く道が綺麗に舗装まで行かなくても、歩きやすいようになっていました犬(足)

0.jpg
右からチャオズ、ライチ、スバル君

1.jpg
気持ちいいですねぇ〜犬(笑)

2.jpg

3.jpg
釣れたよ〜手(チョキ)

そして・・・
チャオ君!俺見ろ映像犬(泣)



毎年やってくれます。チャオズ君。
いつも笑いをありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム aya at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

素敵ハウス訪問

GWも後半戦。
5月3日(木)、チャオライ家にとって貴重な木曜祝日。

チャオズの胴体妹?姉?「ルーシー家」の素敵ハウスに遊びに行ってきました。

GW.jpg

素敵なお庭!ドックラン!!でBBQのはずが・・・お天気が雨雨

GW1.jpg

雨にも負けず、嵐にも負けず・・・この男達

GW2.jpg

注)焚き火ではありません。


この日、ルーシーはお泊り保育ということで、お会いできず残念でしたが、プチブラバンソンのニコちゃんがホスト役を顔(メロメロ)

GW0.jpg

フンはするは、床に傷はつけるは、何かとお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

勉氏!机だけは気をつけました。ドキドキでした顔(ペロッ)
破壊しないうちに退散させて頂きました。どうもどうもありがとうございましたHello
ニックネーム aya at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

イチゴ狩りへ! in 茨城

美味しいイチゴの季節です!

ichigo.jpg

普段、まったくイチゴちゃんを口にしてくれない息子のために・・・
イチゴ狩りに行ってきましたClap

場所は、爺の地元「茨城」は千代田。
爺の同級生がやっているという「いちごハウス」へレッツゴー!

ichigo0.jpg

アレ?あれれれ??
連日の寒さと悪天候&週末にお客様一杯で・・・
大きいイチゴがなく、まだ小さいイチゴさんしかなっていないから〜〜〜本日のお客様には悪くて断っているんだとか。
無理にハウスに入れて頂きありがとうございました顔(ペロッ)

で、ファミレスのお子様ランチについてくるイチゴもこれ「いやだ〜」っと真っ先にお皿から取り除く隆希君。

果たして、新鮮なイチゴちゃんは食べてくれるかしら?

ichigo1.jpg

「とったぞ〜〜!!」

ichigo2.jpg

「モグモグ!もぐもぐもぐ!!」

「おいちぃ〜」「あま〜い」

イチゴ狩りに来たかいありました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
沢山!沢山!!食べましたよ〜いちごさんわーい(嬉しい顔)


もちろんこの子達も一緒よ♪♪

守谷PAのドッグランにて満喫犬(足)



鹿肉五膳
鹿肉と5種の高級素材を使用おやつ「鹿肉五膳」お試し価格にて販売中!!「ペットフードストリート」

ニックネーム aya at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

みかん狩りへ!

13日(日)神奈川県は津久井浜へみかん狩りに行ってきました!!

mikan1.jpg

先週の日曜日の予定が・・・雨で延期となってしまった「みかん狩り」
この日はうってかわって晴天晴れ


mikan2.jpg

*隆希のしょっているリュックについて知っている方あまり突っ込まないで下さい。ハイ!これは紛れもなくボストンテリア「チャオズ」のです顔(ペロッ)

さぁ!あま〜いみかんをいっぱい採ろうるんるん

mikan3.jpg


mikan4.jpg

普段はみかんを食べない隆希君。一生懸命剥いているけど、はたして・・・


mikan5.jpg

あっ!食べたClapClapClap


mikan6.jpg

うぉ!ちょっと神経質坊ちゃん、やっぱ皮だけ起用にだすのね顔(イヒヒ)
ニックネーム aya at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

豊島市場まつりへ

巣鴨にある東京都中央卸売豊島市場へ行ってきました!!

20111030.jpg

人!人!人!!スゴイ人でした。
普段、一般の人は入れないですが、お祭りの時だけは一般の人を対象に
お野菜・果物、地方特産品、お花などなど新鮮なものが沢山販売されておりました。

また、野菜ルーレット、野菜が沢山入ったカゴのあみだくじ、無料三角くじなど楽しめるイベントも沢山用意されておりました。

そして息子は!!

201110301.jpg
白バイに乗って超ご機嫌Good

お次は、所長さんです!!

201110302.jpg

ウゥ〜〜カン!カン!カン!!

201110303.jpg
あれ?ちょっと緊張してる?顔(ペロッ)


さすが!お祭り好きの隆希君。
太鼓の音には敏感です顔(イヒヒ)真剣にずぅ〜っと見ておりました。

201110304.jpg


このお祭り、大田市場・世田谷市場など色々なところでやっていたみたいですが・・・昨日行った、豊島市場でのお祭りが最後だったようです。


療法食・処方食・医療食
ニックネーム aya at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

こどもどうぶつ公園へ 

秋はお祭り?催し物?がいっぱいです!!

さぁ、昨日はどこに行ったかなぁ(^o^)

お隣の区、東板橋公園内にある「こどもどうぶつ公園」へ行ってきました!!

昨日はお祭りをやっていて、ポニーだけではなく、馬車、乗馬、モルモットルーレット、輪投げ、射的、など色々な体験が出来るようになっていました。

で、隆希君何してるのかなぁ?

IMG_0977.jpg

うんうん。緑!!!

IMG_0976.jpg

みどり好きな隆希君。それ・・・りすさんの形したバッチだよね?

みどりのリスもなかなかGOODねぇGood


今度はモルモット抱っこ!!

チャオライより軽い?もちろん軽いし大人しいよねクマ

IMG_0979.jpg


ボストンテリアのキラキラデコシール入荷しました!!



お買い求めはペットフードストリートまで(^o^)/






ニックネーム aya at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

安納芋BBQ

すばるママさんから、ネットでお取り寄せしたという、今年初物「安納芋」を頂きましたClap

美味しく美味しく食べるためには、90分オーブンで・・・っということでしたが、我が家にはオーブンがない。そして90分もオーブンしたら電気代はいくら?
っと最近金欠の我が家。

takaがGOODアイディア「近場の公園で、芋BBQをしよう!!!」

っということで、行ってまいりました!!赤塚公園Good

imo.jpg

芋!芋!!芋!!!さつまいもづくしでございます顔(メロメロ)

そして、焼き上がりの「安納芋」

imo1.jpg

うひょぉ〜〜〜、かなりいい感じなお色!!

ホクホクという感じではなく、蜜芋とよばれるだけありアルミホイルにも蜜がべったりと、クリームのようなしっとり?ねっとり?とっても甘〜いお芋でした。
とっても美味しく食べることが出来ましたGood

すばるママありがとうございました。m(_ _)m





ニックネーム aya at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

渓流遊び名栗川へ

やっと行ってきました!!名栗川♪♪

7月夏休みに入り毎週木曜日、台風、雨、寒いとなんだか変な天候が続き延期延期となっていた、毎年恒例「名栗川で渓流遊び!!」やっと行ってきました。


毎年行っているこの河原、有名な飯能河原のすぐ上流にあたる中平河原。
農家のおじさんの駐車場を借りて、急な崖?階段を下った先には素敵な景色が!
下流の方なので、水はそんなに綺麗ではないですが・・・緑いっぱい清流の音には癒されますexclamation×2


naguri0.jpg

ここ数日の集中豪雨雨スポット豪雨雷雨の影響なのか?川の水もいつもより早く、増水していました。

naguri1.jpg

naguri2.jpg

ライチも大ハシャギ♪♪でも。。。こころなしかチャオズがいなくて寂しそう犬(泣)

チャオ君には申し訳ないですが…怪我が心配で今回はお留守番していただきました。ごめんよ〜〜〜今度、また皆で一緒に行こうね♪♪

この日も13時頃から雷雷の音がゴロゴロ〜〜っと!!
山なので響く響く!そのうち集中豪雨雨雨

ハヤを釣ったり、岩場から飛び込んだり楽しかったね♪


ニックネーム aya at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ズーラシアへ

早いですね。明日で、もう7月が終わってしまいますよ目

先週に引き続き・・・28日(木)渓流に癒されに!涼みに!!
名栗川に行こうと計画を立てておりましたが、ここ最近の涼しいこと。

雨雷雨の凄いこと。

で、急遽予定変更!横浜にあるズーラシア動物園に行ってきました。

遊ぶ気満々!行く気満々だったチャオライ〜〜ごめんよ顔(汗)

zoorasia.jpg

ズーラシアハートたち(複数ハート)緑が沢山のちょっと作られた自然の中にある動物園。上野動物園にしか行ったことのなかった息子大興奮。

zoorasia1.jpg

隆希を探せ!!ど〜〜〜こだ顔(ペロッ)

zoorasia2.jpg


園内にはところどころに、すべり台など子供が楽しめる公園があったりと動物を見る他にも楽しめました。
お弁当もってまた来ようね〜るんるんるんるん

せっかく横浜に来たのだから〜っと、欲張ってこんな人にも会ってきました。

anpanman.jpg
アンパンマンミュージアムです!!

2週連続、雨、曇り、涼しいお天気。
何時になったら名栗川にいけるかなぁ〜(*^_^*)


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪

ニックネーム aya at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

パンダ!パンダ!!パンダ!!!

ちょっと前?だいぶ前???
4月7日(木) 上野動物園に行って来ました!

春休みも終わり、平日だから〜〜〜〜空いてるかとおもいきや
桜!桜!桜!!とお天気も良く桜満開♪お花見日和でもあり結構な人・人・人。

やはりパンダは大人気!!
この日は午前中で1時間半待ちと言っておりましたが・・・実際の待ち時間は30分程度でした。

そして!メスの「シンシン」

panda1.jpg

寝てます。ビクともせず寝てました眠い(睡眠)


オスの「リーリー」はというと・・・

panda2.jpg

食べてます!可愛くパクパク笹を食べまくってましたClap

そして、この方は・・・・

panda3.jpg

ハイチーズと言うと、ポーズはとるものの。。。。固まってます顔(チラッ)

人の多さ、そして実物大のゾウさんの大きさにびっくりして固まってました顔(イヒヒ)

ニックネーム aya at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

夏の思い出2010年

早いですねぇ。もう9月!!
夏休みも終わってしまいましたが、まだまだ暑い顔(ペロッ)

チャオライ家!今年の夏は遊びましたGood

7月の名栗川に始まり・・・

8月のお盆にもウリ家と再び名栗川へるんるん

20100813.jpg

201008132.jpg

チャオライ相撲の行司役ウリちゃん健在です顔(メロメロ)



茨城の海、快水浴場百選にも選ばた波崎海水浴場にも行っちゃいました。

hazaki1.jpg


そして、東京の新名所「スカイツリー」を見に行ってきました。
(実は田舎のおじさんがみたいということで・・・付き合いです顔(ペロッ)

sky1.jpg


逆さスカイツリーです。風があると綺麗に見えないということでしたが…
ちゃんと見れましたGood
平日だというのに、沢山の人。この暑いなかカメラ撮影している人が大勢いるのには驚きでした。

sky2.jpg
十間橋(じゅっけんばし)から見える逆さスカイツリー



一杯一杯遊んだ後はお仕事です。
さぁ〜9月も全力で遊ぶぞ〜顔(イヒヒ)


2011ca.gif

ニックネーム aya at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

うらしまりゅうき

むかし♪むかし♪うらしまは〜

たすけたライチにつれられて〜

なぐりがわへきてみれば〜

とかいとちがうすずしさよ〜

201007221.jpg

201007222.jpg


えぅ〜〜わたちぃはカメ??

201007223.jpg


毎日毎日暑いですね〜〜。
行ってきました!!飯能は名栗川へ
都内とは違い日陰は天国のような涼しさで気持ちよかったぁ。。。

チャオライも久々の川遊び楽しんだかしら?
チャオ君は相変わらず溺れていたけどね(笑)

ニックネーム aya at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

お台場へ

久しぶりにお台場に行ってきました。
隆希がやってきてからは初です。

それにしても。。。暑かったぁ〜
木陰は風が気持ちよく涼しいのですが、日向はNGです。
もちろんシミソバカスにも大敵ですからね顔(イヒヒ)


久々の日光浴晴れ
チャオ君!気持ち良さそうねハートたち(複数ハート)

201006101.jpg



では、大好きなボーロでおやつタイムとしましょか?

201006102.jpg

相変わらず、ライライのベロは長いです。
このベロがクセモノなのよねぇ。口臭が・・・


1歳を過ぎ、伝い歩きそして数歩歩けるようになった隆希君。
心配そうに見守るチャオズの姿がなんとも微笑ましいねぇ〜顔(メロメロ)

20100603.jpg

ニックネーム aya at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

イルミネーション

Pet博チケット希望のメールどうもありがとうございました。
せっかくメールを頂いたのにお譲りできなかった方、ホントすみませんでした。

また何かあった時はよろしくね☆


さてさて、昨日の夜、念願のクリスマスイルミネーションドライブに顔(メロメロ)

まずは表参道・・・

アレ?復活したはずなのに全然電飾がない?
表参道ヒルズのとこだけなの?時間なの??


さぁ気をとりなおして六本木へ

寒いから車の中からカメラ

irumi1.jpg


そして東京タワーへ

irumi.jpg


そういえば去年の今頃は、ゲロゲロ入院していたなぁ・・・
1年が経つのが早い顔(ペロッ)



ニックネーム aya at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

久々の道満公園

1週間前?いや2週間前かなぁ??

久しぶりに戸田にある道満公園に行って来ました。

ドックランが出来たとは聞いていましたが・・・あいにく木曜日はお休み。

このベロだし笑顔たまらないねぇ〜〜〜

dou1.jpg


taka!taka!!早くボールくださいな。っと言っているかのように
いつもボールにしか目がいっていないチャオライであります(^^)

dou3.jpg

そ〜〜れ!ってtakaがボールを投げた先は・・・目

dou2.jpg

枝にすっぽりはまってるじゃぁんBad

で、木登りしているのは・・・

はい。インフルエンザで学級閉鎖になっている甥っ子です。

連れて行ってよかったぁ。顔(ペロッ)
ニックネーム aya at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

名栗川deダイブ 動画編

お待たせしました!
チャオズ君の華麗なダイブ姿です。

あまり泳ぎがうまくないチャオライ。
姪っ子&甥っ子に鍛えられてます犬(泣)




それでは。。。チャオ君の勇気あるダイブ姿です。
一瞬ですので、目を見開いてご覧下さい目



チャオ君犬(足)ご愁傷さまでしたるんるん
ニックネーム aya at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

名栗渓谷へLet's Go

1ヶ月に1回の更新になってしまっている・・・チャオライブログですが皆様お元気でしょうか?

毎晩毎晩「隆希」の夜鳴きで寝不足眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れモードのチャオズです。こんにちは!!

20090803.jpg

えっ?どこで寝てるか?って
もちろん隆希のクーファンでGood

う〜〜ayaに怒られる(ー_ー)
でもちょろいちょろい犬(笑) takaは恐いけどね♪♪

寝不足ってのはウソで・・・隆希は夜一度も起こさないという良い子?
夜は気がつくと勝手に寝て、朝は起こすまで起きないという楽な子らしいです。

でもって、今年も行って来ました!!
飯能は名栗川へ

200908032.jpg


この後。。。チャオズの運命はいかに・・・犬(泣)

どうなったか興味ある???
やっぱチャオ君!何かしらやらかしてくれます顔(イヒヒ)
次回動画UPできたらね顔(ペロッ)

200908032.jpg

疲れ果て〜すっかり年老いたおっちゃんになってしまったチャオズでした。
アレ?頭&太ももがハゲてきてるって?気にしない。気にしな〜〜い。



只今ペットフードストリートにてセール開催中♪♪
sassy.gif


ニックネーム aya at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秋の味覚「栗拾い」♪♪

3年連続行ってきました!「栗拾い」犬(笑)

1.jpg

2.jpg

茨城は爺のお友達の栗畑
さてさて!今年も沢山拾えたのかしらぁ???

3.jpg

えっ〜〜っと・・・僕〜〜〜そこで何を???
イガイガ頭の上に落ちてきますよ〜

4.jpg

チャオ君!ごもっともGood
遊んでないで拾え〜拾え〜〜
但し、虫食いはダメよ顔(ペロッ)

5.jpg

わたちぃなんて、こんなに拾っちゃったわハートたち(複数ハート)
わたちぃ栗大好きですからねるんるん
毎日ご飯は栗でOKでちゅぅ犬(笑)


6.jpg

うめぇ〜〜
やっぱ働いた後の一杯はうめぇ〜〜〜ビールビール






ニックネーム aya at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする