2014年05月20日

四十九日

今日、5月20日 チャオズの四十九日。
そして、takaのお誕生日。
チャオ君、亡くなっても相変わらず自己主張バッチリしてくるのね(笑)

チャオ君の事を思い出さない日はないけど、自然と笑ってチャオズの事を懐かしく、楽しく話が出来るようになってきました。

chaozuchaozu.jpg

chaozuchaozu1.jpg

いなくなってしまったのは寂しいけど、思い出を沢山残してくれてありがとう黒ハート

ニックネーム aya at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

チャオズ虹の橋を渡りました

4月2日、チャオズ(10歳3ヶ月)
虹の橋を渡りました。

image.jpg

チャオズを飼い始めた当初から、ボストンテリアの寿命は10歳、それ以降はオマケ!っと思うように…覚悟はしていたものの、今はやっぱり、辛いし寂しくてたまりません。
でもでも、ライチがいてくれます。
ライチが寂しくないよう、チャオズの分まで、これまで以上にライチを可愛がってあげたい!!可愛がります。

image.jpg


7歳頃から遺伝疾患、続々と病気とお友達となってしまったチャオ君。
痛い時もいっぱいあったんだろうに…我慢強いチャオ。頑張ったね!!最後までありがとう。

チャオズを通じて沢山の友達が出来、いっぱいいっぱい遊んだね。
ボストンテリア木曜会、BBQ、クリスマス会!楽しい思い出が次々と溢れでてきます。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


最後はtakaの腕の中で安らかに逝ったチャオ君。
幸せだったんだよね??
でも……何で何でこのタイミングなの?ねぇチャオ君。
ayaはチャオ君に最後のお別れをすることは出来ませんでした。
チャオ君が虹の橋を渡っているだろう頃、ハワイで虹を見ていました。

niji.jpg

私達のもとにきてくれて本当にありがとう。
いつまでもいつまでも一緒だよ。
また会おうね。

チャオ!!
ニックネーム aya at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

7歳おめでとう!!ライチ

7月5日でライチ7歳になりましたClap

rai7sai.jpg

ライちゃん犬(笑)おめでとうハートたち(複数ハート)


眼の周り白髪が増えて貫禄がでてきたものの・・・
いつもチャオズという存在感のあるお兄ちゃんに隠れてしまうライちゃん。
いつまでも、いつまでも仲良し兄妹でいてね顔(メロメロ)

rai7sai1.jpg

ニックネーム aya at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

寒中見舞い

素敵な寒中見舞いはがきが届きました。

犬(笑)ニンマリ顔(メロメロ)

hige.jpg

髭さまありがとうございますGood

このお礼は・・・熟成中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ〜顔(ペロッ)

療法食・処方食・医療食

ニックネーム aya at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

(祝)チャオズ8歳になりました

本日1月4日、チャオズ君めでたく8歳になりましたClapClap


おめでとう〜

chao8.jpg

去年1年は色々と大変なことがいっぱいあったけど、今年1年は楽しいことがいっぱいありますよ〜にるんるん

いつまでも、元気元気なチャオズ君でいてね〜顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ボストンテリアのチャオライ!!ブヒ居酒屋へ行く〜

ツイッターのフォロワーさんが描いてくれましたClap

izakaya.jpg

チャオズの赤っ鼻がなんとも可愛い〜でしょ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そして、ライチの寄り添う姿・・・キュートで可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)


療法食・処方食・医療食
ニックネーム aya at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

これな〜〜んだ

ふと見ると・・・

ha.jpg

落ちてました。

この間、歯磨きをしていた時に奥歯が抜けそうだなぁ…
とは思っていたけどね。

あぁ〜貴重な歯がまた1本抜けてしまったのね。チャオズ君。
ニックネーム aya at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

素敵な贈り物

スゴイです!!スゴイ!!

あまりにも素敵な贈り物に興奮しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チャオライモデルスペシャル「ボストンテリアステッカー」

sakko1.jpg

さっこ氏


愛車のLapinに貼らせていただきました。
こ〜〜んな感じです!

sakko2.jpg

さっこさ〜〜〜ん!!スペシャルサンクスです顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

マラセチア皮膚炎

チャオズのその後の皮膚の状態ですが・・・

こ〜〜んな感じに。腫れは綺麗にひきました。
まだ、見た目ちょっと赤い気がしますが、とにかく良かった良かった顔(メロメロ)

marase.jpg


飲み薬が効いたのか?

ノルバサンシャンプーが効いたのか???

それとも・・・心をこめて愛情こめて手作りアロマクリームを久々につくってマッサージしてあげたのが効いたのか?顔(ペロッ)

handmade.jpg

シアバター、ホホバオイルに万能薬といわれているラベンダーと殺菌・抗菌作用のあるテートゥリーのエッセンシャルオイル入れて作ってみました。

もちろん、ayaのハンドクリームとしても(^o^)
まぁ、この時季あまり必要ないですが・・・
ヒジ・カカトお肌もツルツルになりますよ〜ハートたち(複数ハート)

溶かして、混ぜて、固めて〜〜作り方は簡単ですので、ぜひ作ってみてね♪♪



ニックネーム aya at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

チャオズは病気のデパートに

今年7歳になったチャオズ君。
タイトルの通り、最近次々病気とお友達に・・・顔(なに〜)

一般的に「ボストンテリアの寿命は10年位」と言われている昨今で、7歳のシニアに突入したチャオズ君。
食欲満々エサ元気元気犬(足)なんですが・・・

目の怪我にはじまり(いつ傷ついたのか???)
クッシング症候群が判明し・・・(涙)
眼球摘出
首を触っているとシコリが顔(泣)
ヒヤッとしたけど、歯根膿腸で抗生剤を2週間のみ完治。

そして先日、なんか変な歩き方するなぁ。
歩きづらそうだなぁ。左後ろ足が腫れてるなぁ。
骨折??挫いたかぁ?

mara.gif

イヤイヤ全然違いました。

「マラセチア皮膚炎」でした。ハァ一安心。

もともとチャオズはライチに比べると脂症の体質で昔からシャンプーしても体臭がでるのが早かったからなぁ。。。
しかも、クッシングで免疫が低下してるからなぁ。。。
そして、このベタベタ常に湿度が70%以上の気候だしなぁ。。。

とりあえず、飲み薬と散歩後は綺麗にノルバサンシャンプーで洗って様子をみることに。


人間も歳をとるとあちこちにガタがくるけど、愛犬も一緒なんだよねぇ。
痛い!痒い!!話せない分、飼い主がちゃんと見ていて気づいてあげないとなんだよねぇ。顔(汗)
ごめんよ〜〜〜チャオ君。でも、あんまり病気とお友達にならなくていいからね。


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪
2012年版 ボステリカレンダーも続々入荷♪♪

ニックネーム aya at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

避暑地箱根へ

台風が来ている20日(水)夜、真っ只中に、暑さしのぎに箱根に行ってきました。
って、寒くて寒くて・・・犬(泣)
涼むどころか、温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)つかってお肌つるつるに顔(メロメロ)

dai.gif

もちろんチャオライも一緒ですよ〜ぅ
えっ?
久々のお出掛けにつかれたごようす。2人とも今日は朝から爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg


ビルジャックドッグフード

まとめ買いがお得!!
「ビルジャックドッグフード」のお買い求めは
ペットフードストリートへ!!



2011年07月20日

(祝)ライチ6歳

大分過ぎてしまったけど・・・ごめんよライライ。

7月6日でライチ6歳になりました!!



IMG_0389.jpg

白髪が沢山でてきて、人間年齢でいうと○○歳?あれ?飼い主と
同じ年のおばさんになってしまったけど。。。
まだまだ、ボール大好きボステリ会のアイドルライチ嬢顔(メロメロ)

これからも皆なかよく楽しく過ごそうねるんるんるんるん


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪


ニックネーム aya at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ベビーウェアをリサイクル♪♪

ここ数日、東京地方過ごしやすい日が続いていましたが・・・昨日、今日はあちぃ〜〜晴れ

本日は鼻ペチャ、ブヒ達「ボストンテリア」には辛く厳しい蒸し暑さです犬(泣)

そして、我が家の2ブヒは只今クーラーの中で気持ち良さそうに寝ております眠い(睡眠)

rairaibakusui.jpg
ライライ爆睡中!!

先日、衣替えをしている時に・・・
ベビー服ってホントすぐに着れなくなっちゃってもったいない!
ということで、ジョキジョキしちゃいました!!

かわいくなぁ〜い?

recycle1.jpg

はさみでジョキジョキ切っただけで、ミシンしてない手抜きです。
細かいところは、まぁ気にしない顔(ペロッ)


お散歩姿は、ほのぼのこ〜〜んな感じ顔(メロメロ)

recycle2.jpg


ボストンテリアグッズ入荷
超かわい〜い!レアなボストンテリアグッズが盛り沢山
お求めはペットフードストリートへ♪♪




ニックネーム aya at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

2011年06月27日のつぶやき

chaochaorairai / aya
ボストンテリアのアイドルライライ)^o^(
爆睡中(( _ _ ))..zzzZZ #TwitPict http://twitpic.com/5hwxbq
 at 06/27 16:15

ニックネーム aya at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

2011年06月25日のつぶやき

chaochaorairai / aya
@ranbosterri 可愛いでしょ(⌒▽⌒) at 06/25 02:35

chaochaorairai / aya
@randipapaまだ最後まで読んでませんが、どれにしようかちょっと参考になるかも(⌒▽⌒)
http://bit.ly/iFGAEv
 at 06/25 02:45

chaochaorairai / aya
@ranbosterri そう!ライライは外では気が強いんですが。。。家では可愛い乙女なんですo(^▽^)o at 06/25 02:47

ニックネーム aya at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

2011年06月24日のつぶやき

chaochaorairai / aya
金スマ見て。。。樫木式カーヴィーダンスしてたらワンコと子供が集まってきてしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ at 06/24 02:13

chaochaorairai / aya
東京地方かなり涼しくなってきました。
チャオズ君気持ちよさそー(⌒▽⌒) #TwitPict http://twitpic.com/5gf08y
 at 06/24 16:55

chaochaorairai / aya
雷怖くて風呂場前で撃沈するライライ #TwitPict http://twitpic.com/5gis4d at 06/24 21:24

chaochaorairai / aya
息子のピンキー狙うチャオズ君
息子の1番のライバルチャオズ君( ̄▽ ̄) #TwitPict http://twitpic.com/5gixj5
 at 06/24 21:37

ニックネーム aya at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

あべこべ?

いつも隆の食べるもの、飲むものに興味があるチャオズ君。
昨夜も隆がマグでお水を飲んでいると・・・チャオズは何のんでるの?
っとばかりに隆をマーク犬(笑)

しかし!最近の隆は強いです。

「これはキッキの〜(りゅうきと言えず、きっきといいます(^^ゞ)」

チャオのはあっちよたらーっ(汗)っとチャオズの水のみを指さし教えてあげていました。

mizu.jpg

チャオズが水を飲む音が聞こえていたのですが。。。


そのうち静かになり・・・何かイヤな予感するなぁ〜〜〜〜っと!!

ふと見るとBad

隆がチャオズの水のみで一生懸命に水を飲んでいるではないですか(驚)顔(汗)

 思わず、「ぎゃ〜〜〜〜っ」と叫び声を上げてしまいました。



写真におさめる前に、止めるのが先でした顔(なに〜)

って、犬&赤ちゃんがいる家庭では日常茶飯事な光景なんですけどねるんるんるんるん


aroma.gif
虫除け対策は天然アロマ100%で!!

ニックネーム aya at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

歯のお手入れ

6月4日はムシ歯の日?
そう!6月は歯のお手入れ月間です顔(イヒヒ)

っということで・・・
ライライやりますよ〜〜〜

hami1.jpg

ライチ)何だか嫌な予感

hami2.jpg

3歳以上のワンちゃんの約80%が歯周病をもっていると言われていますが、皆さんはどんなお手入れをしてますか?
ライチはチャオズに比べると、昔から口が臭い犬(泣)

hami3.jpg

何も試してみても臭さは消えず顔(なに〜)ベロベロされたらたまらない(笑)
ライチの名誉を汚してごめんよ〜るんるん

では、お手入れするとしましょ♪♪
まずは、お手入れ前の歯をチェックチェック

hami4.jpg

歯石で被われた奥歯は歯ブラシでは落とせないので、スケーラーでガリガリと!
これがなんと気持ちの良い位にパッリっと綺麗に剥がれるのよ〜
ゆで卵の皮が綺麗にポロッと剥ける感じにね♪♪
もう病みつきに顔(ペロッ)

お手入れ後、こんな感じに!!

hami5.jpg


今回使用した、歯ブラシスケーラーペットフードストリートでも販売しているので、興味があったらお試し下さい。

注)スケーラーは暴れるワンちゃんには危険ですので気をつけて下さい。


ペットフードストリートドクタープロ無料サンプル
無料サンプル入荷しました!!試してみたい方はぜひこの機会に♪♪
ニックネーム aya at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

(祝)お誕生日

チャオズ君、本日1月4日で7歳になりました。

Clap
おめでと〜〜うClap



人間の年齢で44歳?油がのりきった中高年の親父突入といった感じでしょうか?(笑)
すっかり、毛が抜けて寒くて痛々しそうなチャオズ君ですが、元気満々。食欲満々。迫力はなくなってきてはいるものの・・・まだまだ若い子には負けてません。犬(笑)

お得意の首傾げポーズでカメラ目線してくれました。

chao7sai.jpg

これからも、隆希&ライチの良きお兄ちゃんで楽しく過ごそうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム aya at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

新犬種ボスプー

今日はMIX犬ボスプーのご紹介です。
そう!ボストンテリアとトイプーのMIXです顔(ペロッ)

chaopu1.jpg

その名も「チャオプー」顔(イヒヒ)
最近チャオライの登場が少なかったので遊んでしまいました犬(笑)

では正面からご紹介です

chaopu2.jpg

うぅ〜〜ん!なかなか可愛いじゃぁないの顔(メロメロ)

では、横顔は?

chaopu3.jpg

剥げがなかなかよくならないので・・・
ちょっとでも暖かくと思って手編みで毛を植込んでってのはウソで

この正体は

chaopu4.jpg

久々に編んでしまったマフラーでした顔(イヒヒ)


只今、ペットフードストリートでは歳末プレミアムフードセール開催中!!
bigsale.gif




ニックネーム aya at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする