2012年07月28日

西表島・石垣島旅行 2日目

西表島、北部にある星砂ビーチへ!!

道中、ところどことに、無人販売の屋台があります。
本土で買うと数倍のお値段はするピーチパイン
ここでは、50円から100円とかなりお手頃で売られていました。
しかも、冷凍庫がおいてあり、パインまるまるカットして割り箸にさしてある冷凍パインまであるのです。

12.jpg

13.jpg

ゴールデンパインに比べると、身の色はかなり白っぽいのですが甘い!甘い!!かなり甘かったです。

星砂ビーチへ
名前の通り、星の形をした砂が沢山!!
正体は有孔虫ということらしいです。

15.jpg

ここでは、大きいお魚が沢山。慣れているのか?かなり浅瀬シュノーケルしなくても肉眼で見える見える。
そして、少し奥にシュノーケルで潜ると生きた珊瑚も。
雨は降っていないものの、雲が厚いため海の色が綺麗にはみえませんが、かなりの透明度でした。

そして、息子も箱メガネで大きいお魚にビビリながらも楽しんでおりました。かなり気に入ったようす(^o^)

このビーチの入り口横に「レストハウス星の砂」があり、有料ですがシャワーも温水です。海からあがったらすっきりさっぱり。
屋外テラス席もある、眺めのいいレストハウスでもあるので、海で遊んだ後はここでちょっと休憩。

昼過ぎのフェリーにて西表島上原港→石垣島へ向けて出発!!

石垣港からホテルまではタクシーで移動
この日宿泊予定のANAインターコンチネンタル石垣へチェックイン

梅雨明け目前、まだオフシーズンのため格安プラン発見!!
っということで、お部屋のグレードはアップしてコーナールーム指定。

そう!コーナールームなのでバルコニーがかなり拾いです。
2面にバルコニーそして、サマーベッドが2台と眺めも抜群です。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

5.jpg

4.jpg
バルコニー正面の景色

6.jpg
右側バルコニーからの景色


本日の夕食は石垣牛
お店はホテル近くの「炭火焼肉 大

7.jpg

肉盛りセット(ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン)のセットを2人前と特選のお肉を注文。

特選は確かに驚くほどにやわらかく、脂の質が良いからなのか口の中にギトギト感は全然なく、美味しかったです。
でも値段も値段でした。特選は2,300円〜2,700円。

肉盛りセットのお肉は美味しいのですが、特選を食べてしまったら比べ物にならなくて、年代的にも量より質に代わってきた我が家では2人前のセットはボリュームがありかなりの満腹度で・・・
今度あるとしたら、セットは1人前で特選だねぇ〜(*^_^*)

いっぱい遊んで、食べて満喫した2日目終了

ニックネーム aya at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3223810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック