2011年08月03日

チャオズは病気のデパートに

今年7歳になったチャオズ君。
タイトルの通り、最近次々病気とお友達に・・・顔(なに〜)

一般的に「ボストンテリアの寿命は10年位」と言われている昨今で、7歳のシニアに突入したチャオズ君。
食欲満々エサ元気元気犬(足)なんですが・・・

目の怪我にはじまり(いつ傷ついたのか???)
クッシング症候群が判明し・・・(涙)
眼球摘出
首を触っているとシコリが顔(泣)
ヒヤッとしたけど、歯根膿腸で抗生剤を2週間のみ完治。

そして先日、なんか変な歩き方するなぁ。
歩きづらそうだなぁ。左後ろ足が腫れてるなぁ。
骨折??挫いたかぁ?

mara.gif

イヤイヤ全然違いました。

「マラセチア皮膚炎」でした。ハァ一安心。

もともとチャオズはライチに比べると脂症の体質で昔からシャンプーしても体臭がでるのが早かったからなぁ。。。
しかも、クッシングで免疫が低下してるからなぁ。。。
そして、このベタベタ常に湿度が70%以上の気候だしなぁ。。。

とりあえず、飲み薬と散歩後は綺麗にノルバサンシャンプーで洗って様子をみることに。


人間も歳をとるとあちこちにガタがくるけど、愛犬も一緒なんだよねぇ。
痛い!痒い!!話せない分、飼い主がちゃんと見ていて気づいてあげないとなんだよねぇ。顔(汗)
ごめんよ〜〜〜チャオ君。でも、あんまり病気とお友達にならなくていいからね。


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪
2012年版 ボステリカレンダーも続々入荷♪♪

ニックネーム aya at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャオくん、そうだったんですね。。。かわいそうに><
本当に、ワンコの寿命は短いですもんね。
ポテ子もそろそろシニアです。
今は群馬の実家の大自然の中で、お散歩をたくさんしてもらい、毛艶もよくなり引き締まって若返ったポテ子ですが、やっぱり一緒に過ごしたい!!と、改めて思いました。
Posted by potemama at 2011年08月03日 15:04
こんにちは〜。
チャオズ君病気に好かれてしまって大変だったね顔(泣)
でも、ayaさんが守ってくれるから大丈夫だよ!
ayaさん、育児にワンズのお世話にと毎日お疲れ様です。
毎日暑いのでayaさんも体調くずされませんように、ご自愛ください。
Posted by ちゃら。 at 2011年08月04日 10:55
●potemama様
ポテちゃんブログで拝見しないなぁ。。。っと思っていたら、そうだったのですね。
お留守番苦手、人間大好きなボストンテリアの性格からすると、飼い主と離れて寂しいかもしれないけど、大自然の中、散歩も沢山出来、じじばばに常に可愛がられ、一番でいられるから、幸せなんだろうなぁ(^o^)

お時間が出来たら、是非けいちゃん連れて遊びにいらしてくださ〜〜い。
いつでもお待ちしております。

●ちゃら様
こんにちは〜〜
そうなんですよ〜チャオ君病気にとっても好かれているようで・・・(困)
お気遣いどうもありがとうございます!!

まだまだ暑い日が続いておりますが、お互いに体調くずさないよう気をつけ、楽しい夏を過ごせますよ〜〜〜に\(^o^)/
Posted by aya at 2011年08月06日 11:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2777112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック