2012年05月23日

ぶぶちゃん!!バイバイ

昨日、ボストンテリア会のアイドルcandy dogのぶぶちゃんが天国に旅立ちました。

ぶぶちゃんと最後にあったのは・・・
確か去年のくれ!元気な姿で抱っこさせてもらって・・・
相変わらず小さくて可愛いぶぶちゃんハートたち(複数ハート)
IMG_1280.jpg

ぶぶちゃんとの楽しい思い出は沢山。

餃子教室&お誕生日会
丹沢でのBBQ
名栗川でのBBQ

ぶぶちゃん!チャオライとお友達になってくれてありがとう犬(笑)
そして、ぶぶちゃん、チャオライを通じてえつこさんに巡り合わせてくれてありがとう。顔(メロメロ)

脳腫瘍という重い病と向き合い、治療し頑張ったね。
えつこさん最後までぶぶちゃんと共にお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ニックネーム aya at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

オリーブオイル100%ソープバー

先月作った、オーリーブオイルのみで作った石鹸が出来上がりました
Clap

soap.jpg

今回はマルセイユ石鹸ではなく、オリーブオイルのみで作りました。
マルセイユ石鹸に比べると、オリーブオイル100%石鹸は泡立ちが悪く、溶け崩れが早いという短所がありますが、使用感は抜群に良いのです。

そう、オリーブオイルには良質のスクワランが豊富に含まれ、肌の保湿効果が高いのです。

半年ぐらい置いたほうが溶け崩れも少なく泡立ちもよくなるので、これから冬に向けて保管して、乾燥が気になる秋口からが抜群の使用感になる予定。

今回のオリーブオイルは、ボスコのピュアオリーブオイルを温浸法で
ラベンダーのインフューズドオイルを作り最後に香り付けにもラベンダーのエッセンシャルオイルのみを使用。
真っ白なオリーブオイル100%のソープバーが出来上がりました。

soap1.jpg

泡立てネットを使って、泡をつくり5分位放置しても・・・
しっかりとクリーミーな泡が残ってました。
洗い心地も、さっぱりというよりはしっとりとした感じでした。


soap2.jpg

やっとやっと、空気も入らずかなり良い感じに出来上がりました。
やっぱり混ぜ方だったのかなぁ?あとは型入れのタイミングなのかなぁ?っと石鹸作りをはじめて、かれこれ中ブランクはああるものの早10年。奥が深いです顔(ペロッ)

仕込んだ時の気温、湿度にも左右されますが・・・
同じレシピで作っても、出来上がりが違い1ヵ月後の解禁日がいつもいつもドキドキ楽しみな石鹸作り顔(メロメロ)

以前は、ペット用の石鹸も仕込んでおりましたが・・・そろそろ仕込んでみようかなぁ?ねぇライちゃん


愛犬・愛猫の健康を考えたペットフード選びはペットフードストリートへ


ニックネーム aya at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

白黒BUHI会

「題してワンコと楽しいお食事♡餃子とラーメンってこんなに美味しかったけ?え?そして、あのサキパパが似顔絵まで描いてくれるの?やったー♡」

05043.jpg

5月4日の「白黒BUHI会」。
急遽決定したしたにもかかわらず、皆様ご参加ありがとうございました。

それでは参加してくれたBUHI達のご紹介です

05041.jpg
ブルース君(ボストンテリア)

05042.jpg
デューク君(ボストンテリア)

05044.jpg
すばる君(ボストンテリア)

05045.jpg
るーにゃちゃん(ボストンテリア)

05046.jpg
さくら&きなこちゃん(ボストンテリア)

05047.jpg
ももちゃん(ボストンテリア)

05048.jpg
ネックス君(ボストンテリア)

05049.jpg
メープルちゃん(トイプードル)

050410.jpg
はちみつ君(ボストンテリア)

050411.jpg
ニョッキちゃん(ボストンテリア)

050412.jpg
イギー君(ボストンテリア)

050414.jpg
チャオズ&ライチ(ボストンテリア)

050413.jpg
ニョッキ嬢のお兄ちゃんにチュっとされて照れる息子(*^_^*)

楽しかったですか?美味しかったですか?満足していただけたかしら???
また、takaの気まぐれで・・・急遽開催すると思いますが、ぜひぜひまたご参加下さいませ〜〜〜(^o^)/

さぁ、プロテイン飲んで寝よ(^o^)/
ニックネーム aya at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ボストンテリア木曜会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

素敵ハウス訪問

GWも後半戦。
5月3日(木)、チャオライ家にとって貴重な木曜祝日。

チャオズの胴体妹?姉?「ルーシー家」の素敵ハウスに遊びに行ってきました。

GW.jpg

素敵なお庭!ドックラン!!でBBQのはずが・・・お天気が雨雨

GW1.jpg

雨にも負けず、嵐にも負けず・・・この男達

GW2.jpg

注)焚き火ではありません。


この日、ルーシーはお泊り保育ということで、お会いできず残念でしたが、プチブラバンソンのニコちゃんがホスト役を顔(メロメロ)

GW0.jpg

フンはするは、床に傷はつけるは、何かとお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

勉氏!机だけは気をつけました。ドキドキでした顔(ペロッ)
破壊しないうちに退散させて頂きました。どうもどうもありがとうございましたHello
ニックネーム aya at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする