2012年04月30日

ママチャリ購入

GWも前半もう終わりですね〜休みは早い。

サービス業のチャオライ家では、世間様の連休・祝日に関係ないく、GWもtakaはバリバリお仕事!!稼いでもらいますGood

で、稼いでもらったお金で買ってしまったClap
念願の電動自転車顔(メロメロ)

購入までに色々と迷いました。
普通のママチャリにするか?それとも自分の欲しいものにするか?

結局、息子すでに3歳になろうとしているから、後ろに乗せることも後数年。ってことで、子供を後ろに乗せるには少し安定性に不安があるものの、自分の欲しい20型のちょっとスポーティータイプ小型電動自転車

YAMAHA PASS CITY-X に決定

問題の後ろのチャイルドシート選び。

当社はhamax kiss と思っていたのですが、その後のメンテナンスのことも考え近所の自転車屋購入する予定だったので、自転車屋さんとあれこれ相談。27クラスのリアキャリアをつけてくれることに。

で、完成した自転車がこれ顔(ペロッ)

jiten1.jpg

なかなかカッコイイじゃないの黒ハート

リアシートは、Qibbel(キュベル)にするか最後の最後まで迷ったんですが、Yeppにしました。
個人的にはオレンジも気になったんですが、なんせ息子グリーン好き。気に入らなくても、グリーンということで乗ってくれるかな?っと思ってね(^^ゞ


jiten.jpg

前カゴは実用性ではなくあくまでも見た目にこだわり小さめにしてしまいました(*^_^*)
そして、スタンドは安定性があるように両立に変更して頂き完成!!

肝心の乗り心地ですが、小型者ということもあり初め慣れるまでは不安定でちょっとフラついたりしましたが、乗ってしまうとラクチン!息子もお気に入りの様子で良かった良かったるんるんるんるん

自転車屋さんには、色々と無理をお願いし、何から何までありがとうございました。

今回お世話になった自転車屋さん

小林自転車店
東京都北区滝野川6-66-5


自転車やさんから、電動自転車は空気が抜けていても気づかずに結構走ってしまうので、1ヶ月に1回位入れに来てもいいからねぇ〜っと親切なお言葉を(^o^)

ニックネーム aya at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする