2011年08月30日

ボストンテリア チャームブレスレット

ボステリグッズの新商品が少量ですが入荷してきました!!

ブレスレットに!バックにつけてチャームとしてもGOOD♪♪

boston bure.jpg

どう?似合ってるかしら?

boston-bure1.jpg

お買い求めはチャオライが看板犬を勤める「ペットフード専門街」へどうぞ!!

ニックネーム aya at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットフードストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

里親募集中!!

3.11の地震により福島より疎開してきたワンちゃんの
里親となっていただける方を募集しております。

3194_large.jpg

太郎とダッちゃんの赤い糸探しご協力お願い致します!

詳しくは下記まで

連絡先(株)エーディーサマーズ
03-5827-1755

ふがふがれすきゅーくらぶ
torao@tb3.so-net.ne.jp


3039_large.jpg

3040_large.gif
ニックネーム aya at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

としまえんへ

夏休みに入り、毎週木曜日は遊びまくりです顔(イヒヒ)

東京地区、今年一番の暑さと言われた昨日「としまえん」に行ってきました!!

井戸水を使ったプールのため、午前中に行くと冷たい?寒い?という学生時代遥か昔の記憶・・・

昨日は違いました。朝一番から暑い。暑い。

toshimaen2.jpg

toshimaen0.jpg

そして!!この子目かえるちゃんのコスプレ姿は、ギャル達に人気でした。ハートたち(複数ハート)
この子を抱っこしてるとギャルが寄ってきてニヤニヤのtakaBad

toshimaen1.jpg

としまえんにはこんな乗り物まで〜「アンパンマン」
でも…これ乗っているとアンパンマン見えないんだよねぇ〜

toshimaen3.jpg

で、どこ見てるの?息子よ〜

来週はチャオライも一緒に行こうねるんるんるんるん


ニックネーム aya at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

渓流遊び名栗川へ

やっと行ってきました!!名栗川♪♪

7月夏休みに入り毎週木曜日、台風、雨、寒いとなんだか変な天候が続き延期延期となっていた、毎年恒例「名栗川で渓流遊び!!」やっと行ってきました。


毎年行っているこの河原、有名な飯能河原のすぐ上流にあたる中平河原。
農家のおじさんの駐車場を借りて、急な崖?階段を下った先には素敵な景色が!
下流の方なので、水はそんなに綺麗ではないですが・・・緑いっぱい清流の音には癒されますexclamation×2


naguri0.jpg

ここ数日の集中豪雨雨スポット豪雨雷雨の影響なのか?川の水もいつもより早く、増水していました。

naguri1.jpg

naguri2.jpg

ライチも大ハシャギ♪♪でも。。。こころなしかチャオズがいなくて寂しそう犬(泣)

チャオ君には申し訳ないですが…怪我が心配で今回はお留守番していただきました。ごめんよ〜〜〜今度、また皆で一緒に行こうね♪♪

この日も13時頃から雷雷の音がゴロゴロ〜〜っと!!
山なので響く響く!そのうち集中豪雨雨雨

ハヤを釣ったり、岩場から飛び込んだり楽しかったね♪


ニックネーム aya at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

マラセチア皮膚炎

チャオズのその後の皮膚の状態ですが・・・

こ〜〜んな感じに。腫れは綺麗にひきました。
まだ、見た目ちょっと赤い気がしますが、とにかく良かった良かった顔(メロメロ)

marase.jpg


飲み薬が効いたのか?

ノルバサンシャンプーが効いたのか???

それとも・・・心をこめて愛情こめて手作りアロマクリームを久々につくってマッサージしてあげたのが効いたのか?顔(ペロッ)

handmade.jpg

シアバター、ホホバオイルに万能薬といわれているラベンダーと殺菌・抗菌作用のあるテートゥリーのエッセンシャルオイル入れて作ってみました。

もちろん、ayaのハンドクリームとしても(^o^)
まぁ、この時季あまり必要ないですが・・・
ヒジ・カカトお肌もツルツルになりますよ〜ハートたち(複数ハート)

溶かして、混ぜて、固めて〜〜作り方は簡単ですので、ぜひ作ってみてね♪♪



ニックネーム aya at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

2012年度ボストンテリアカレンダー

早いですねぇ〜〜
もうそんな時期なのか???

2012年度 ボストンテリアカレンダー発売です!!

パピーのこの笑顔!本当に可愛いです。

bt73.jpg


そして、毎年恒例スケージュール帳!ポケットプランナーは週ごとにボストンが!!
しかも2012-13年度の2年分でお得!!


bt47.jpg


初・登場!!日めくりボストンカレンダー
ボストンのキュートでお茶目な表情が日替わりで見れるボストンファンには必見♪

bt68.jpg


毎年人気の、可愛い絵本?っとも思える
週変わりで楽しめるお洒落でかわいいWEEKLYカレンダー手帳♪♪

bt58.jpg


お買い求めはペットフードストリートへ!!
早期割引チャオライブログ読者特典として、

ご注文の際、備考欄に「チャオライ」と明記下さい。

10%OFFにてご提供

8/31まで
ニックネーム aya at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ペットフードストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

チャオズは病気のデパートに

今年7歳になったチャオズ君。
タイトルの通り、最近次々病気とお友達に・・・顔(なに〜)

一般的に「ボストンテリアの寿命は10年位」と言われている昨今で、7歳のシニアに突入したチャオズ君。
食欲満々エサ元気元気犬(足)なんですが・・・

目の怪我にはじまり(いつ傷ついたのか???)
クッシング症候群が判明し・・・(涙)
眼球摘出
首を触っているとシコリが顔(泣)
ヒヤッとしたけど、歯根膿腸で抗生剤を2週間のみ完治。

そして先日、なんか変な歩き方するなぁ。
歩きづらそうだなぁ。左後ろ足が腫れてるなぁ。
骨折??挫いたかぁ?

mara.gif

イヤイヤ全然違いました。

「マラセチア皮膚炎」でした。ハァ一安心。

もともとチャオズはライチに比べると脂症の体質で昔からシャンプーしても体臭がでるのが早かったからなぁ。。。
しかも、クッシングで免疫が低下してるからなぁ。。。
そして、このベタベタ常に湿度が70%以上の気候だしなぁ。。。

とりあえず、飲み薬と散歩後は綺麗にノルバサンシャンプーで洗って様子をみることに。


人間も歳をとるとあちこちにガタがくるけど、愛犬も一緒なんだよねぇ。
痛い!痒い!!話せない分、飼い主がちゃんと見ていて気づいてあげないとなんだよねぇ。顔(汗)
ごめんよ〜〜〜チャオ君。でも、あんまり病気とお友達にならなくていいからね。


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪
2012年版 ボステリカレンダーも続々入荷♪♪

ニックネーム aya at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ipad2 が必要かなぁ・・

最近iphoneに夢中?イヤ中毒の2歳児顔(汗)

iphone1.jpg

電話が鳴っても返してもらえず。。。ニコニコ笑顔!!
YouTubeでアンパンマンを見ている息子君。
完璧自分で操作してるし〜〜〜(+_+)

iphone2.jpg

目が悪くなりますから・・・パパ〜〜〜ipad2買って下さい顔(ペロッ)


ボステリグッズ
ボストンテリアグッズが盛り沢山。ご購入はペットフードストリートで♪♪
2012年版 ボステリカレンダーも続々入荷♪♪

ニックネーム aya at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする