2010年11月16日

ケアンズ5日目

あっという間の5日間。
午後の便で帰国です。ケアンズの空港は市内から車で10分程度なのでギリギリまで市内観光&ショッピング。


ケアンズには海沿いに砂浜がないかわりに、巨大な無料のプール(ラグーン)やプレイグラウンドがあります。
cairns20.jpg

朝から大はしゃぎ♪♪
cairns21.jpg

この公園の横にも無料BBQ施設はあり、朝からお肉をジュージューしている人もいました。
いいねぇ。朝からBBQなんて素敵☆

そして、いよいよ帰国。さて帰りの飛行機は昼便。
この子はいかに?

いないな〜〜〜いcairns22.jpg

ばぁ〜〜cairns23.jpg

っと、1時間弱寝たものの・・・後は元気満々。
ついにはバシネットの中で・・・・

後ろの方、TV見えなくてごめんなさい。
危ないですからマネしないで下さいね顔(ペロッ)

cairns24.jpg

楽しい旅行をどうもありがとうございました。Hello

ニックネーム aya at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ケアンズ4日目

マリーバは1年365日のうち300日以上は晴れといわえている地区。
が、この日は朝から曇り。。。っというか雨模様。

うぉ〜〜、雨男takaの存在が顔(なに〜)

朝一番で、気球が沢山飛んでいる景色は綺麗だよーっと期待していた気球も空にはないBad

でも!この日の予定は盛り沢山るんるんるんるん
マリーバのマンゴーワイナリーに言って、昨日通り過ぎてしまった、キュランダ近くのレインホレストステーションで水陸両用車アーミーダックに乗り!ケアンズ最大と言われているトロピカルZOOでコアラを抱っこして・・・っと予定はテンコ盛り顔(ペロッ)

早速、朝一番で出発し!
まずは、この子に会いにゴルフ場へ顔(イヒヒ)
いるいる沢山の野生のカンガルーが顔(メロメロ)

cairns11.jpg

rusuban3.jpg

マンゴーワイナリーで試飲、ワイン、ドライマンゴーを購入しケアンズ方面へ向けて出発。まだまだ雨は降り続く・・・

っと、途中渋滞に、全然車が動かずどうやら事故渋滞らしい?
このまま待っててもどのくらいで解消するかわからない。っということで、
アーミーダッグに乗るのはあきらめ、南部の道からケアンズに向かうことに。

ということで、途中火山の噴火でできた湖、バリン湖でしばし休憩。

cairns12.jpg
遊覧船の前でパチリ。まだまだ雨は降り続く・・・

cairns13.jpg


ケアンズ市内の天気は晴れてるかも?っという期待をしつつ
14時を回ったころにケアンズショッピングセンターでショッピング&昼食を。
なんと!天候が回復?ちょっとお日様が見えてきたのです。

さぁ!本日メインイベント「コアラを抱っこ」するためにいざトロピカルズーへ!!

がっ〜〜〜〜っびん。
なんと閉まってる??そうなんです。ガイドブックには17時閉館となっていましたが、受付には16時までと顔(泣)

現在の時刻は15時45分、閉館まで15分。
動物園!動物園!!とテンションマックスだっただけにショックデカもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して。。。
15分位北上したころこにある「HARYLET'S CROCODILE ADVENTURES」だったら17時までやってると受付の人から聞いたので、超特急で車(セダン)

急ぐこと。。。オーシェット!なんと途中警察に止められてしまいました。
そうなんです。ブレイデンは子供の悪戯?で免許証行方不明中らしく顔(なに〜)
しか〜〜し!運があります。なんとか決定
でした。

で、ハートレーズクロコダイルアドベンチャーズへ16時05分到着。
この時、雨は止んでいました。
入り口で、ここのメインでもあるボートクルーズ16時最終便が出発してしまったとのことで、いいのか?っと顔(泣)

ここまで来ていいのか?と言われてもねぇ。
っということで、入場料は半額に。しかもここのチケット、レンタカーや自家用車で来た人だと3日間有効とのことで。明日また来ればいいわ!っと気軽に言われましても。。。明日は帰国です(涙)


でもでも、16時15分からの世界で3番目に大きな鳥と言われている「カソワリー」の餌付けができました。

cairns15.jpg

cairns16.jpg

そして抱っこは出来なかったですが、コアラの餌やりにも間に合いました。
そして、コアラにタッチすることもできました。思ったより毛が硬かったぁ。

cairns14.jpg

クロコダイルのアタックショー、ボートクルーズが見れなかったのが残念だったけど、この子は満足したようでよかったよかった顔(イヒヒ)

cairns17.jpg

cairns18.jpg

そして、もちろんこの日の夕食はこれ!

cairns19.jpg

ブレイデン家オススメの人気パブ&レストラン「Cock & Bull」でクロコダイルです顔(ペロッ)
淡白で鶏肉のササミのカツって感じでした。
ニックネーム aya at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ケアンズ3日目

3日目は以前に。。。あの有名な「世界の車窓から」のオープニング映像で10年以上使われてたキュランダ高原列車が走る熱帯雨林のキュランダ村へ

cairns5.jpg


キュランダマーケットにてカウボーイハットをご購入。
似合うかしら?顔(ペロッ)

cairns6.jpg

ちょっと大きいかなぁ?首紐をサービスしてもらってご機嫌!ご機嫌顔(メロメロ)

この日のランチはバラクーダ(写真なし顔(汗)

そして、本日のお泊りマリーバへ!
キュランダからマリーバに向かう途中には巨大なアリ塚が沢山とにかく大きい

そして、マリーバと言えばコーヒーが有名。
途中JAQUES COFFEE PLANTATIONへ立ち寄りました。

トラクターみたいのに乗って45分のコーヒー農場見学ツアーやマイクロライトとジャイロフライトに乗ることができます。

cairns7.jpg

このフライト気持ち良さそうだけど・・・高所恐怖症のayaは絶対無理顔(笑)
高い所大好きなtakaは興味有!しか〜〜し、この時なぜか?遠慮して乗らなかったのよ。帰国してから大後悔顔(泣)

あぁ〜〜〜乗ればよかった。とね。

そして、このコーヒー農場の裏に綺麗な孔雀がワンちゃんのように飼われていました。
cairns8.jpg

孔雀がペットて凄いよねぇ〜。


そして!本日のお泊りはプール付きこの豪邸!!
チャオライ家の別荘です手(チョキ)ついに購入しちゃいました。オーストラリアに顔(イヒヒ)

cairns9.jpg

ごめんなさい。ウソつきました。

ここは、ブレイデンパパのお家。
TVドラマの世界で見ていた海外のプール付き大邸宅です。

大はしゃぎのチャオライ一家グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
チャオライがいないのがちょっと残念ですが・・・・犬(泣)

cairns10.jpg

夜は、プールサイドにあるBBQコンロでカンガルー肉を食し!!
そして、お庭にくる野生のカンガルーを見て!!

貴重な体験をどうもありがとうございました。Hello
ニックネーム aya at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする