2010年10月29日

ケアンズ2日目

早朝現地時間6時位にケアンズ空港に無事到着Clap

今回のお泊りはブレイデン家顔(イヒヒ)
ブレイデンとは。。。去年のクリスマスパーティーにいらした方はお会いしたと思いますが、今はケアンズに住んでいるんです。

ブレイデンとビールビール飲むために、ケアンズまで行っちゃいました顔(ペロッ)


ブレイデンのお家はケアンズ市内なので、空港から10分程度で到着。
かなり立地の良い場所、徒歩でケアンズ市内の観光、ショッピングセンターなどに行けちゃいました。

隆希の体調を考慮し、この日はゆっくりのんびり予定なし。
まずは、エスプラネード・ラグーンへ
人口ビーチ!巨大な無料プールです。

cairns2.jpg

グアムでも大好評でしたが、ここでも大人気なかえるさん!!
現地の人から褒められまくられ、ご満悦なかえるさんでした顔(メロメロ)

cairns3.jpg


このラグーンの横で夜はBBQです。
ブレイデン家にステイしている留学生&ワーホリの子達も加わって楽しい晩餐となりました。

cairns5.jpg

このBBQコンロの使用はもちろん無料。
電気コンロなんですが、真ん中に穴が開いていて、その真ん中に向かって外側からちょっと斜めに下がっている感じになっているのです。ゴミが下に落とせるようになっているの!!
終わったら軽く鉄板を掃除をして、ゴミは横に置いてある巨大なゴミ箱に捨てるという。とっても便利でお手軽♪♪
BBQ好きのtakaはかなりはまっておりました。

BBQの食材もスーパーで簡単に購入できるので、ケアンズに行く機会があったらぜひお試し下さい。オススメよ♪♪

cairns4.jpg

やっぱりブレイデンの写真は素敵よねぇ〜

3日目も沢山写真をとってもらったので、素敵な写真をご紹介できるかと…

ニックネーム aya at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケアンズ1日目

お待たせしました。

グアムに続き子連れ赤ちゃん連れ海外第2弾!!
オーストラリアはケアンズ旅行記です。

成田からケアンズへはジェットスター夜便で行くことになるので・・・
1日目といっても、ケアンズに着くのは2日目になってしまうのです。

で、1日目はなんと!!!

成田に向かう前に・・・
前々から楽しみにしていた「高嶋ちさ子 BUGGY CONCERT」に隆希&ayaで行ってきました。
名前の通り、バギーで入場OK!!子供と一緒に楽しめるクラシック・コンサートです。

とっても楽しかったです。ゆっくりとクラシックを聞けるという感じではないですが、自由気ままで気軽に生の演奏を楽しめました!!
多分、隆希も楽しかったんだと思います。
音楽にあわせて手を叩いたり、舞台の前まで行って踊ったりと・・・終始ご機嫌でした顔(笑)


で、話は本題に戻ります。
夜21時過ぎの便ということで、隆希は飛行機に乗るなりミルクを飲ませていたらいつの間にか寝ており、そのままバシュネットに直行。
えっ?バシュネット!!っと思うかもしれませんが、隆希は小柄のため1歳4ヶ月となりますが、問題なく収まりました。

こ〜〜〜んな感じにねGood

cairns1.jpg

この後、朝まで起きることなく良い子で寝てくれました。ホッ
到着1時間前に、機内サービスの始まるガタガタ音で起床。
時差は1時間ではあるものの、7時間の長時間のフライトにも愚図ることなくホッとしました。
夜のフライト良いかも顔(イヒヒ)
ニックネーム aya at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ご挨拶

お蔭様でペットフードストリートの実店舗は10月21日をもって無事閉店させて頂きました。

既に改装工事に入っておりますが、現在は店舗があったお隣の「ハセガワ手芸店」にて手芸・タバコそしてペットグッズを狭いながらも販売しております。

多分2ヶ月位は「ハセガワ手芸店」は開いていると思います。

狭い店内のため、看板犬としてチャオライはおりませんが・・・ayaはいまするんるん

店内ワンコOKですので、お近くにお越しの際は、遊びに来て下さいませ〜〜
手芸好きの方は掘り出し物があるかも顔(イヒヒ)

そしてそして、最後に遊びに来てくれたお友達〜〜〜
本当に本当にありがとうございました犬(笑)

また、どこかでお店を開くかも????
その時はどうぞよろしくお願いしま〜〜するんるんるんるん


choko.jpg
写真:左から隆希、お兄ちゃん、チョコ君
ニックネーム aya at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットフードストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お留守番

むぅむぅ・・・

このスーツケースがあるってことは・・・嫌な予感犬(泣)

rusuban1.jpg

チャオライゴメンよ〜
しっかりとお留守番?お店番?よろしくね♪♪

rusuban2.jpg

rusuban3.jpg

ってことで。。。

11日から15日まであの子に会いにハートたち(複数ハート)

オーストラリアはケアンズにexclamation×2
旅行記は後日あらためてご紹介しま〜するんるんるんるん



ニックネーム aya at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする