2010年05月29日

大人買い?

くうぇ くうぇ チョコボール〜〜

kuwe.jpg

ayaがチョコボールのキャラメルが大好きだ!っといったら

takaがこんなに買ってきてくれましたClap
正確には何発だったんだろうかぁ?顔(イヒヒ)

美味しいよね〜キャラメルハートたち(複数ハート)

でも〜いくらなんでも・・・こんなに???

チャオライ家の冷蔵庫はチョコだらけ顔(ペロッ)


kuwe1.jpg

チャオ君!
そんなに恨めしそうに見ても・・・あげないよ〜
今度はチャオ君食べれるの交換買って?きてもらおうね。

ニックネーム aya at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ハゲちょびん?

最近すっかり歳めいてきてしまったチャオズ君。
ハゲ?剥げ?はげ。。。チャオ君には禁句です(笑)

前にも書いたことがありますが、チャオ君頭のところがちょっと薄くなってきた?と思っていたら・・・

足、お腹とどんどん薄く剥げてきてしまったのです犬(泣)

前に一度動物病院の先生に見てもらったんですが、
「毛穴もあることだし、多分ストレスからだね〜
 まぁ、環境をかえてあげてみて!」という先生。
事情を知っている先生は・・・「無理だよね(苦笑)」

そんなこんなで、もう1年が経とうとしているのですが、なかなか生えてくる気配がなく、どんどん薄毛地帯が広がってるよ〜〜〜
チャオ君どうなのよ?

では!そんなハゲチャオビンです。

hage1.jpg


ライチと比べて下さい。

hage2.jpg

あぁ〜ライライは黒々してるねぇ(*^_^*)
hage3.jpg


ちょっと、サプリでも試してみる?っということで

スイス生まれの天然サプリメント「アニマストラス」でいってみよ〜

サプリメントなのであまり期待はしていませんがペットフードストリートで販売していてこんなこと言ってはダメですよね顔(ペロッ)
まぁ、薄毛だけではなくお歳もめしてきたことなので、免疫力向上も目指し!!
お試しあぁ〜〜れ♪♪

hage4.jpg


さぁチャオ君!実験台になって下さい。

hage5.jpg


ふむふむ。何だか養命酒?すごいニオイがするけど・・・身体によさそうだよ。

これで改善したら、アニマストラスを全面的にオススメできちゃうんだから顔(イヒヒ)
チャオ君しっかりモニターしてくださね♪♪

ということで、今後の動向を楽しみに見守って下さいませ〜!


★おまけ★




そういえば・・・1年前は入院真っ只中。
チャオ君のストレスの原因にもなったであろうayaの入院生活&隆希の誕生。

1年が経つのってホント早いですね。

お誕生日おめでとう♪♪

taka


aroma.gif

ニックネーム aya at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GWは・・・

チャオライ家には、あまり嬉しくないGWですが・・・

終わってしまいましたねぇ〜。

もちろん、ペットフードストリートは暦通りお休みでしたが、昇龍は木曜定休日。
29日に1年以上ぶりにBBQに行ってきました。


4月29日(木)祝日 道満公園に!!

mati2010.jpg

すみません。写真一切なしです。ってことで・・・
ご一緒した皆様のブログからちょっと拝借させて頂きました。

虎・雨・満家
アルト家もみじ家マッチョチワワ家ツブキュ+ケロ家、うり家の皆様楽しい時間をありがとうございました。



そしてアロマ復活?

4月から隆希が保育園に入りました。初めは慣れ保育からなので行ったと思ったらすぐにお迎え〜〜なんて日々が続いておりましたが、最近では時間も大分延びてきました。

そこで、夏になる前に・・・ちょこっと作ってみました。
虫除けスプレーにも!ルームスプレーとしてもGOODな「アロマスプラッシュ」
そして、肉球クリームにも!飼い主さんのハンドクリームにもなるホホバオイルを主にアボガドオイルを加えが「アロマクリーム」です。


aroma2010.jpg


どうでしょう?
ワンちゃん&飼い主さんの好みの匂いで、お部屋を演出してみては?
癒されること間違いなしよ♪♪

ご希望者多数であればペットフードストリートで販売しようかしら?(笑)

次は時間ができたら。。。出産記念に冷凍保存してあるアレで
母乳石鹸を作らねばGood

手作り石鹸!手間はかかるけど、使用感は本当にバッチリGoodなんで病み付きになるのよ。
梅雨になる前には何とか・・・

ニックネーム aya at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ボストンテリア木曜会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする