2014年05月20日

四十九日

今日、5月20日 チャオズの四十九日。
そして、takaのお誕生日。
チャオ君、亡くなっても相変わらず自己主張バッチリしてくるのね(笑)

チャオ君の事を思い出さない日はないけど、自然と笑ってチャオズの事を懐かしく、楽しく話が出来るようになってきました。

chaozuchaozu.jpg

chaozuchaozu1.jpg

いなくなってしまったのは寂しいけど、思い出を沢山残してくれてありがとう黒ハート

ニックネーム aya at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

チャオズ虹の橋を渡りました

4月2日、チャオズ(10歳3ヶ月)
虹の橋を渡りました。

image.jpg

チャオズを飼い始めた当初から、ボストンテリアの寿命は10歳、それ以降はオマケ!っと思うように…覚悟はしていたものの、今はやっぱり、辛いし寂しくてたまりません。
でもでも、ライチがいてくれます。
ライチが寂しくないよう、チャオズの分まで、これまで以上にライチを可愛がってあげたい!!可愛がります。

image.jpg


7歳頃から遺伝疾患、続々と病気とお友達となってしまったチャオ君。
痛い時もいっぱいあったんだろうに…我慢強いチャオ。頑張ったね!!最後までありがとう。

チャオズを通じて沢山の友達が出来、いっぱいいっぱい遊んだね。
ボストンテリア木曜会、BBQ、クリスマス会!楽しい思い出が次々と溢れでてきます。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


最後はtakaの腕の中で安らかに逝ったチャオ君。
幸せだったんだよね??
でも……何で何でこのタイミングなの?ねぇチャオ君。
ayaはチャオ君に最後のお別れをすることは出来ませんでした。
チャオ君が虹の橋を渡っているだろう頃、ハワイで虹を見ていました。

niji.jpg

私達のもとにきてくれて本当にありがとう。
いつまでもいつまでも一緒だよ。
また会おうね。

チャオ!!
ニックネーム aya at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

2013年夏!渓流遊びin名栗川 2回目

8月15日!お盆真っ只中どこに行こうか?混んでるか???
中平駐車場は目指し覗いてみると、駐車場は結構な混み具合。
もう少し走らせ、初の吾妻峡駐車場へ行ってみました。

ここ??って位の場所に車がまだ数台しか止まっておらず・・・
親切なおばちゃんが案内を!
トイレ駐車場横に昔ながらのボッタンが1つ。水場がないので、ちょっと不便はありますが…
駐車場の前の崖を下がれば綺麗な河原が広がっていました。
タープをはらなくともOKな日陰の場所をキープし、さぁ!BBQ開始。
っと、あれ?火がない(>_<) ライター忘れた顔(なに〜)

お隣さんからお借りして顔(イヒヒ)IMG_5247.jpg
もちろん、炭&網持参の直火にてワイルドに(^o^)

IMG_5249.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5261.jpg

波乗り上手なお二人さんに比べ・・・こちらチャオ君。
IMG_5276.jpg

IMG_5310.jpg
必死犬(泣)

IMG_5309.jpg

IMG_5233.jpg
おじいちゃんはお疲れなんです。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今年も川遊びめいいっぱい楽しんだチャオライ家でした顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

2013年夏!渓流遊びin名栗川 1回目

ご無沙汰しております。
随分、更新しておりませんでした・・・

時代は携帯電話からスマートフォンと変わったのと共に、ブログからtwitter、facebookへと顔(イヒヒ)

2013年今年の夏も行ってきました!!名栗川。
夏休みに入り、7月と8月に各1回。2回行ってしまいました犬(笑)

ここ数年、そう2008年に発売されたボストンテリア・ファンの取材の時も使わせて頂いた、中平河原の「中平駐車場」ですが、ここ穴場的存在でしたが、去年から水洗トイレの綺麗な立派なものが作られて駐車場価格も値上がりされて…っと何かと人も増えてきているようでしたので、7月はもう少し上流の方「清流園」へ

食材&炭・網だけ持参のチャオライ家。
そう、今時タープもなければBBQコンロも持参しない、超ワイルド?よく言えば自然派。

さぁ!日陰を探し、中洲キープしてBBQ&川遊びを楽しんできました。

IMG_5137.jpg
向かって左後ろで地味にBBQしてるtaka顔(ペロッ)

IMG_5144.jpg

IMG_5147.jpg

IMG_5143.jpg

IMG_5153.jpg
スイカ割りもワイルド??に目隠しはビニール袋とそこら辺にあった木でGood

IMG_5160.jpg

IMG_5163.jpg

上流になるので、水が綺麗でお魚も沢山いました!
水は冷たく東京の暑い日常から少し癒された1日でした顔(メロメロ)


8月のお盆真っ只中に行った2回目は次回に〜(^o^)/
ニックネーム aya at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

2013年度 ボストンテリアカレンダー!

アメリカ直輸入版 2013年ボステリカレンダー入荷しました!!
ご購入は★こちら★

2013ca.jpg

さぁ!やる気のないライチ嬢はどこにいるかなぁ?(^o^)
ニックネーム aya at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットフードストリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏恒例!川遊び&BBQ in 名栗川

石垣島3日目、4日目はどことやら〜〜(^_^;)?

8月9日(木)毎年恒例!川遊び&BBQに行ってきました。

場所はちょっと穴場の名栗川は中平河原「中平駐車場」
なんと!600円/台→1,000円/台と値上がっているではありませんか。
それもそのはず、今まで川沿いに仮説トイレぼったん便所だったのが、
新しいパーキングのような綺麗な水栓トイレ。もちろんウォシュレット付き顔(メロメロ)
駐車場も1台1台ロープで区切りがされておりました。

また、行ったことがある方はわかると思いますが・・・
崖を降りて行くのですが、その降りて行く道が綺麗に舗装まで行かなくても、歩きやすいようになっていました犬(足)

0.jpg
右からチャオズ、ライチ、スバル君

1.jpg
気持ちいいですねぇ〜犬(笑)

2.jpg

3.jpg
釣れたよ〜手(チョキ)

そして・・・
チャオ君!俺見ろ映像犬(泣)



毎年やってくれます。チャオズ君。
いつも笑いをありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム aya at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

西表島・石垣島旅行 2日目

西表島、北部にある星砂ビーチへ!!

道中、ところどことに、無人販売の屋台があります。
本土で買うと数倍のお値段はするピーチパイン
ここでは、50円から100円とかなりお手頃で売られていました。
しかも、冷凍庫がおいてあり、パインまるまるカットして割り箸にさしてある冷凍パインまであるのです。

12.jpg

13.jpg

ゴールデンパインに比べると、身の色はかなり白っぽいのですが甘い!甘い!!かなり甘かったです。

星砂ビーチへ
名前の通り、星の形をした砂が沢山!!
正体は有孔虫ということらしいです。

15.jpg

ここでは、大きいお魚が沢山。慣れているのか?かなり浅瀬シュノーケルしなくても肉眼で見える見える。
そして、少し奥にシュノーケルで潜ると生きた珊瑚も。
雨は降っていないものの、雲が厚いため海の色が綺麗にはみえませんが、かなりの透明度でした。

そして、息子も箱メガネで大きいお魚にビビリながらも楽しんでおりました。かなり気に入ったようす(^o^)

このビーチの入り口横に「レストハウス星の砂」があり、有料ですがシャワーも温水です。海からあがったらすっきりさっぱり。
屋外テラス席もある、眺めのいいレストハウスでもあるので、海で遊んだ後はここでちょっと休憩。

昼過ぎのフェリーにて西表島上原港→石垣島へ向けて出発!!

石垣港からホテルまではタクシーで移動
この日宿泊予定のANAインターコンチネンタル石垣へチェックイン

梅雨明け目前、まだオフシーズンのため格安プラン発見!!
っということで、お部屋のグレードはアップしてコーナールーム指定。

そう!コーナールームなのでバルコニーがかなり拾いです。
2面にバルコニーそして、サマーベッドが2台と眺めも抜群です。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

5.jpg

4.jpg
バルコニー正面の景色

6.jpg
右側バルコニーからの景色


本日の夕食は石垣牛
お店はホテル近くの「炭火焼肉 大

7.jpg

肉盛りセット(ロース、カルビ、ハラミ、ホルモン)のセットを2人前と特選のお肉を注文。

特選は確かに驚くほどにやわらかく、脂の質が良いからなのか口の中にギトギト感は全然なく、美味しかったです。
でも値段も値段でした。特選は2,300円〜2,700円。

肉盛りセットのお肉は美味しいのですが、特選を食べてしまったら比べ物にならなくて、年代的にも量より質に代わってきた我が家では2人前のセットはボリュームがありかなりの満腹度で・・・
今度あるとしたら、セットは1人前で特選だねぇ〜(*^_^*)

いっぱい遊んで、食べて満喫した2日目終了
ニックネーム aya at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子連れ!西表島・石垣島3泊4日の旅

もう1ヶ月以上前の話になってしまいましたが・・・
まだ余韻にひたりたい気分(*^_^*)

チャオライはシッターにきてもらうことにして自宅でお留守番。
シッターといっても近所に住む、姪っ子・甥っ子!!
チャオライにとっては良かったみたいです。多分。


【日程】
1日目 羽田→沖縄経由石垣島→西表島 ホテルパイヌマヤリゾート
2日目 西表島→石垣島        ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
3日目 石垣島ドライブ       ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
4日目 石垣島→沖縄経由羽田

幼児連れには少し移動が長すぎるかな?と思いながらも楽しんでいました。
石垣から西表に向かうフェリーは40分位なんですが、結構揺れるため船酔いの心配が・・・見事takaが船酔いグロッキー(ー_ー)
隆希は波のぶつかるジェットコースターみたいな揺れに終始興奮!ご機嫌!!
まだ幼児は三半規管が発達していないから大丈夫だったのかなぁ??


【1日目】西表島(大原港)到着
レンタカーにて観光しながらホテルへ
まだ梅雨明け宣言がされていない沖縄。着いてそうそう亜熱帯ジャングルの雨・大雨雨雨
雨でも楽しめるってことで、濡れても気にならない格好。水着にラッシュガードで見学顔(ペロッ)

水牛に乗って亜熱帯植物園由布島まで
途中、水牛がフンしたり、おじさんが三線を引きながら歌を歌ってくれたりと・・・息子真剣に聞いておりました。

1.jpg

2.jpg

4.jpg


本日の宿泊先、日本最南端温泉!西表島温泉ホテルパイヌマヤリゾート


6.jpg

5.jpg

8.jpg



9.jpg

夕飯はホテルに予約しておいたディナーコース料理
子供にはライスとデザートでアイスをサービスで用意していただいていたのですが・・・さすがに疲れていたのでしょうね。食べてる最中でお休みなさ〜い眠い(睡眠)

10.jpg

11.jpg

天然温泉は、お肌ツルツルになりかなりよかったです顔(メロメロ)
ニックネーム aya at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

7歳おめでとう!!ライチ

7月5日でライチ7歳になりましたClap

rai7sai.jpg

ライちゃん犬(笑)おめでとうハートたち(複数ハート)


眼の周り白髪が増えて貫禄がでてきたものの・・・
いつもチャオズという存在感のあるお兄ちゃんに隠れてしまうライちゃん。
いつまでも、いつまでも仲良し兄妹でいてね顔(メロメロ)

rai7sai1.jpg

ニックネーム aya at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チャオライのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ぶぶちゃん!!バイバイ

昨日、ボストンテリア会のアイドルcandy dogのぶぶちゃんが天国に旅立ちました。

ぶぶちゃんと最後にあったのは・・・
確か去年のくれ!元気な姿で抱っこさせてもらって・・・
相変わらず小さくて可愛いぶぶちゃんハートたち(複数ハート)
IMG_1280.jpg

ぶぶちゃんとの楽しい思い出は沢山。

餃子教室&お誕生日会
丹沢でのBBQ
名栗川でのBBQ

ぶぶちゃん!チャオライとお友達になってくれてありがとう犬(笑)
そして、ぶぶちゃん、チャオライを通じてえつこさんに巡り合わせてくれてありがとう。顔(メロメロ)

脳腫瘍という重い病と向き合い、治療し頑張ったね。
えつこさん最後までぶぶちゃんと共にお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム aya at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする